見出し画像

洗車

洗車が好きである。

道具をたくさん揃えて、泡々ぴかぴかに磨き上げたりはしない(昔はしたこともあるが)。
水洗いでざっと流して、拭きもせずに、なんなら走る風で自然乾燥である。
その代わり、こまめに洗う方だと思う。

100円玉を集めて、バイパス沿いの洗車場でホースを握る日が多かったのだが、そこが混んでいると、スタンドの自動洗車機に突っ込む日もある。
自動洗車機の、自分が止まっているのに動いてる感が好きである。



シフトのせいか、洗車場に入れないことが続き、とうとうスタンドの洗車カードを買うことにした。
いくら分かのオマケがついてくるのだろう、と思っていたら、さらに値引き用のパスワードを教えてくれると言う。
大袈裟に喜んで見せたら、店員くんもにこにこ(ニヤニヤ?)していた。 
つまりパスワードには期限があるから、とっとと使いやがれ、という意味なのは後で理解。


雪国は融雪剤を撒くので、春先までは車の下回りもよく洗いたい。
混まない曜日や日を選んで、セコセコ通っている。



ボディには、水曜どうでしょうのステッカーを貼っているのだが、あちこち傷んできた。

貼り替えたい。

替えの色違いステッカーはスタンバイしている。
が、前の車の時に、ステッカーを貼り替えた瞬間に当て逃げされたのがトラウマになっていて、未だに踏ん切りがつかないでいる。

嫌な思い出も、すっきり洗い流せたらいいのに。



5月が忙し過ぎて、すっかりヘロヘロヘロけんしーであった。
今月は少し気持ちにゆとりを持って、家の片付けなどもせねば。



☆ヘッダー写真、お借りしました。いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?