見出し画像

鬱々と

始まりは、少し早い夏バテだったかもしれない。

6月が始まってから、調子を崩していた。


都知事選の影響もあったのか、叩き合い罵り合うようなツイートばかり目に付いて、勝手に打ちのめされる。

名指しで何か言われたわけじゃなかろうに、と知人には呆れられたが、悪意と批判を全部そのまま受け取って吸収する、スポンジ精神状態だった。


これは少しデジタルデトックスしなければと判断し、Xの呟きを止め、noteの更新もお休みした。

日々延々と、猫やウサギを撫でる動画や、戦闘機の離着陸映像ばかり眺めていた。

(=^・・^=)\(^-^ )




いや、だから、デジタルから離れろってばよ。



シュン(´・ω・`)



しかし弱っていると、新しい本も頭に入らない。
爆笑する元気もない。
動物のお医者さんなどを引っ張り出し、ふふふふ
ふへへ……っと薄く笑うのが精一杯である。


ストレスなどでイライラする不眠症の方に、などと謳った漢方を飲んでみたり、アルコール消毒を念入りにしてみたり(←通常営業やろ)、ただひたすら己を甘やかしていた。



ちょうどこの辺り、推しの根本凪が新しいグループ活動に加わったり、デビュー10周年ライブをしたり、フェスに参加したりと忙しくしていた。

これに全く参戦出来なかったのも、病んだ一因である。

ライブ行きたかったとゴネる暇があったら予定を何とかしようとしろよ……などという、どこの界隈の誰だか知らんヤツのツイートを真に受けて、号泣したりしていた。



シュン(´・ω・`)


遠征したいのに、厭世している。

ヤマダサン、ザブトンイチマイ


あれこれと悩み、ありとあらゆる関係者を脳内で悪者に仕立て上げ、被害者ぶって泣き続けてみた後に。

はたと気がついた。




これ、世に言う更年期障害じゃねぇか?

( ゚д゚)ポカーン


のぼせや発汗は全く無いし、身体的な不具合はちょっと怠いかな?程度だったから、気がつくのが遅れてしまった。

不眠、イライラ、気分がしずむ。
軽い頭痛と胃もたれ、関節痛。

うん。

(゚∀゚)キタコレ!!


ワクワクしながら、製薬会社の「更年期障害診断チェック」をポチポチしてみる。
100点満点で、数値が高いほど、ヤバい。

あなたの更年期度は………


ドゥルルルルル🥁………



「53点です」


えっ…………


ナニソレビミョー


シュン(´・ω・`)


80点は欲しかった。
悔しくて、別のモノを探してみる。
先生の採点ミスを探す中学生のようだ。

しかし、ほぼ同じ質問項目だから、結果は同じである。


なんでだよ!

プンスカプン💨



と、いうわけで。


今日はどんなお薬お探しですか。

症状は頭痛と胃もたれ、イライラに不眠ですね。

それはお辛いですよね。


毎日繰り返す台詞を、初めて自分に掛けながら。

とりあえず、通常運転に戻ろうと足掻いてみるのである。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



☆ヘッダー写真、お借りしました。いつもありがとうございますだにゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?