見出し画像

うらない

スマホを開いてもテレビを点けても、
勝手に、今日の運勢とやらを教えてくれる。


一番目に付くのが星座だろうか。

アイコンでおわかりの通り、当方は蠍座である。

昨日は1位だったそうな。


素敵な恋にオチるらしい(爆)。
→生憎オチなかった。残念。

仕事もスムーズに行くそうな。助かる。
→そういう日に限って公休日が多い。

ラッキーアイテム:ボーリング
→ほう。

ラッキーフード:バーニャカウダ
→………食べたこと、ない。


出勤前に本屋に行く気力はあっても、ラッキーを見つけにボーリングに行くつもりはないし、バーニャカウダを食べる気も、ない。

食べなかったせいか、あまりいい一日とはいかなかった。

(´・ω・`)ショボーン



占いを、信じもしないし気にもしないのだが、
1位の日にクレームを受けるとなんでやねんと思ったり、
12位の日に褒められたりすると5割増で嬉しいような気にもなる。
我ながら現金なものである。


それでもつい確認するのは、
「忘れ物に気を付けて」とか、
「無駄遣いはほどほどに」と、
何座だろうが何位だろうがそりゃそうやんな、という戒めを、うっかりお調子者の己に叩き込むためである。



昨日、バーニャカウダを食べていたら、お調子者は恋にオチたのだろうか。


ドスーン


いや、ここは

ストーン、か。

なんぞと考えながら。



この田舎街の何処かに、そんなカタカナのメニューを出すシャレオツな店があるのかを、占って欲しいと思うのである。



☆ヘッダー、お借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?