見出し画像

ステージ

今の家に越した時、娘芋が一人部屋をゲットした。

それまでは6畳間に川の字だった。
踵落としを喰らいながら寝ていたので、非常に助かる。


しかし。

まさか、朝起こすのに苦労することになるとは、予想だにしていなかった。

前は布団を強制的に片付けていた。
快適なベッドは、意外な強敵であった。

怒鳴ろうが揺すろうが尻っぺたを叩こうが起きない。布団と一体化である。

(:3[▓▓]


お互い不機嫌で朝食を取る日が続き、当方は法制定を思い立った。

親芋の特権。
ワイがルールブック。である。


【芋新法2015】

①笑ったら娘芋の負けだから無条件に起きる。
②その後は自己責任だから、遅刻しようが起こさない。

である。

怒られて起きるよりは、よかろう?


新人お笑い芸人のデビューである。

物理的にくすぐると、寝ぼけローキックを喰らって蹲る羽目になることを早々に学ぶ。
目を閉じた相手には、おちゃらけポーズや変顔は通用しない。

ひたすら耳元でトークを回すしかないのである。



最初にヒットした右ストレートは、
うつ伏せで眠る対戦相手の布団を引っ剥がし、
「大変!お尻が2つに割れてるよ!」
であった。

4年生、ちょろいぜ。
(^^)

しかし、一度使った技は、二度と通用しない。


「もういいよ…………」と、憐れみの目で見られ、お情けで起きてもらったことも星の数ほどある。

(ノД`)シクシク


吉本の養成所って、こんな感じかしら………と、自らの制定をほんの数日で後悔はしたが、それから8年、当方は給料も出ないのに、毎朝ネタを考え続けたのである。

お疲れ、自分。

Ω\ζ°)チーン




今、当方の舞台は朝イチの子供部屋でなく、出勤前に生存確認をしに行く、義父芋の待つ実家に替わった。


一日一回くらい、声を出して笑わんとね。


オトナは地雷もアレコレあるが、そんなん怖くねーぜ。
放送じゃないから、禁止コードもねーぜ。

腰が痛い?
良かったね〜!
生きてる証拠!!👍

ビシビシと、年寄あるあると老化自虐をぶっ込んでいく。


30分の持ち時間。

今日は何をぶちかましてやろうと考えながら、自転車を漕ぐのである。



☆ヘッダー写真、お借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?