見出し画像

こまぎれポテト。おしゃべり炭水化物の再来

🍠またもやおいもです。

こんにちは!去年に引き続き、またのこのこやってまいりましたおいもです。
まず最初に…去年の記事を読んでくださった方々へ。本当にありがとうございました🙇‍♀️中には感想くれる方も居てすごく嬉しかったです!今年も良き記事書けるよう頑張りますよろしくお願いします〜!


🍠おいも自己紹介  (改訂ver.)🍠

・大学2年生♀ ディアボロを去年以上に超まったりペースでやってる。
・最近は後輩たちを可愛がるのが何より超楽しい。
・今の所紅白ジャグリング大会にでます。(初舞台)
・「ごめんなさい」もまともに言えないクソオーナーが経営してるバ先を今月末でやめ散らかしてやる予定。Yeaaaaah ‼️‼️‼️‼️‼️‼️


🍠おいも今年はなんの話するの?

去年の記事をお読みの方はもうお察しかと思われます。
前回と同じ「こまぎれポテト」って名前ということは……そうですまた話したい内容が1つにまとまらなかったという訳です!!!相変わらずおいもは超おしゃべりだからね!


🍠ざっくり目次🍠

【これまでの振り返りと紅白ジャグリング大会までの道のり。の話】
【この曲でルーティン誰かに作ってもらいたいな!!!(2023ver.)の話】
【最近のROOK。の話】

(去年の記事と比べたら文字数半分でした。
読みやすくなったね。)


順番に読むでもよし。好きなとこだけ読むでもよし。今年もまた皆様のお好きにお楽しみください。そして今回も全部読んでくださった方には、私から直接感謝の土下座をしに行きます…!

という訳で、前置きはこれくらいにして。
さっそくメインの方へどうぞれっつご〜!!!



🍠おいも、これまでの振り返りと紅白ジャグリング大会の話。

第1章は、ほとんどおいも自身のお話です。
はじめての大会があと一週間後というところまで迫ってきてしまった…。

今回の私のルーティンはですね、さっくりかるーく話しますと…普段のおいもっぽさは少なめな雰囲気のやつです。

しょーじき、技の難易度ははっきり言ってそんなに高くない。(普段とにかくまったりジャグラーのおいもはそもそもあまり難しい技持ってない)
でもその代わりに『ちゃんとサビとかの盛り上がるところで、(見た目が)大きな技をしよう』『地味に見せる時と派手に見せる時のメリハリをつけよう』と意識しました!「そりゃ当たり前でしょうよ…!」ってもう熟練のジャグラーさん方に総ツッコミされそうではありますが…でもそのアドバイスを知り合いから貰うまで、個人的に盲点だったんですよね恥ずかしながら…。
それまでは地味派手多少考えつつも、まだ今以上に初心者だった故に「このタイミングでできそうな技をとにかく突っ込むぞ探すぞ!」みたいな作り方でしたから。初心者ルーティンあるあるの壁を一枚ぶち破る時がやっと来たってわけですね…😌

あともう一つ、これも現在まだまだ試行錯誤中なのですが『体の使い方をもっと考えて工夫する』ってところも少しずつ意識してます。
…そんな大層なことじゃないけどね!!?

過去をあまり掘り返したくはないけれど…前回作ったルーティンがね、今見返してみるとこれがまぁ~~~~~~~~落ち着きがない!!!!!!!
緊張してたとはいえ、引くほどあたふたした演技してやがるんだ!!!!
単純に練習不足もあり、更にそもそも当時の私はまだ『技を成功させる』ってことしか意識ができてませんでした。技を成功したら、次はその後の技を成功させるために迅速に取り掛かる…的な。そして動画で見返してから「あ、私技以外の部分をだいぶおろそかにしてたな…」とやっと気が付いたってわけです。新歓ルーティンだからそんなガチで作んなくても大丈夫よ~、と先輩方から言われてたもののあれは今でも反省ですね…。

やはりルーティンが綺麗な人は、当然ですが手先足先などの所作が綺麗。体の動かし方まで計算されてる。ただ技だけが綺麗ってところで終わってないですもんね…素敵なルーティン作りには、全体通して余裕があって綺麗にまとまった形を意識した通し練習が必要不可欠。
…とか偉そうなこと言ってるくせに、言うて実は今回も(少なくとも現状)自分が満足するほど練習時間がとれていないんですけどね。明確な理由はわからんが常に体が疲労しまくってて生活がマジしんどいです最近。


まあこっから追い込んで練習するけどね!!!!!!!!!!



まだ諦めませんよおいもは!
いざって時にトラブるかもしれないし、想像以上に緊張してガチでボロッボロルーティンお披露目しちゃうかもしれないし…当日どんな結果になるかはわかりません。でもあと一週間とりま練習を繰り返して、もがいてあがいて頑張ってみます!!!皆さま優しくてあったかい目で見てくださると嬉しいな。

振り返りも含んでいたとはいえ、結構自分の事卑下しすぎちゃったかな?と今更思ったのでここで捕捉しておきますと、技の密度に関してはこれまでで一番詰まってます。あと、少なくとも東海圏では貴重な女子ディアボラーです。ディアの女友達全然いなくて寂しいくらいには希少!!

…とまあ、こんな感じで己のペースで私はやっております。紅白ジャグリング大会のおいもを乞うご期待、かも?あんまハードル上げすぎないでご期待でお願いします~🙇‍♀️



🍠おいもこの曲でルーティン誰かに作ってもらいたいな!!!(2023ver.)

第2章のこちら昨年もありましたね。今回もタイトル通り、私の「この曲で誰かルーティン作ってくれないかな~~~!!!!」という曲紹介です。
唯一昨年と変わったところは「この曲でいつか自分ルーティン作りたい!」の要素がタイトルから根こそぎ消えたところですね。より他人任せに成り下がりました。すみません。

そして曲調的に私の趣味嗜好がマシマシで主張されてます点についてはご了承ください。


No.1『ギンギラギン』

さっそく私の好みマッシマシの一曲ですね。そうです私syudouさんの曲がだいたいすぐぶっ刺さる。めっちゃ好き。

こちら、聞いていただけるとすぐ分かるのですがとにかくアツい。歌詞にもある通り『バカでけぇ事やろうぜ!!!!』って曲です。これをルーティン曲としてかけながらさ…もう熟練のジャグラーさんに圧巻の演技してもらいたいじゃん???🤦‍♀️己のやりたい演技ひたすらやって、ステージ駆け回ってもらいたいもん。この曲とともに、どなたかが会場中をドカンと沸かせてくれる日を夢見ています…

No.2『Chameleon』

私FAKE TYPEさんもすんんごく大好きでして!!!!!!!!(爆音主張)

FAKE  TYPEさんの楽曲の中でも個人的最高峰。先ほどのギンギラギンと比べて、こちらはより『軽やかにクールにキメる』って感じです。これもねどこかのスマートでカッコいい熟練ジャグラーさんに是非是非使っていただきたい!!この曲に合わせて圧倒的な強さをいとも容易く見せつけられたくてたまらない!!!!!良すぎて痺れるようなルーティン…どなたか求ム🙏

No.3『Nightmare』

サウンドの中毒性がレベチすぎることに定評があるAzariさん、噂によると私より一つ下くらいの年齢らしいです…才能怖…

ダークすぎる歌詞や雰囲気等を好まない人にはあまり向きでは無いですが、それはそれとして一部の層にはぶっ刺さり曲だと思われます。私この曲のイントロが会場で流れたら、多分脳内中大歓喜の嵐でものすごい顔になりそう()
Azariさん沼へ落ちた方へ、まだ曲数そんな多くないのでどうか全部聞いてください。最高を保証するよ…👍

No.4『聖少女領域 (壱百満天原サロメcover)』

相変わらずにじさんじの箱推ししてるおいもですが、『歌系で1番隠れヤバ勢力はサロメちゃん。恐ろしい歌唱力で心掴んでくるぞ冗談抜きで。』とここ1年くらいずーっと提唱してます私。

何をどうしたら、その声のままクソデカ表現力をつけれるんだ…これ初めて聞いた時私歌唱力に驚きすぎて『何これ…??なにこれーーー!!!!!』って叫んだ覚えあるわ。この曲で女性ジャグラー(個人的にはポイ)に魅了されたい。麗しルーティン誰か作ってーーー!!!!!!😭😭😭


今年もまた、ほとんど私の趣味嗜好を布教するだけのコーナーになっちゃいましたね。見返すと静かでゆったりな曲がまるで無い…また来年書く機会があったら、次こそ静かめ曲探して来ます🙇‍♀️


🍠おいもと最近のROOK。

第4章。いつも通り身内へのスペシャルサンクス的なものです。
今年もまた沢山の方にお世話になりました。うちの奇術部の人たちは皆いい人で、それでいて面白い!私おいもは楽しいことが大好きで楽しそうな場所に寄り付く習性がありますが、こんな居心地のいい所は中々ないんだなぁ。

やはり先輩方は皆優しい…!2年生になったおいものことも褒めてくれる!!!紅白の練習頑張ってる時も『大会楽しみにしてるよ〜🙌』や『頑張っててえらいねぇ☺️』などなど、お声を掛けてくださる人がいっぱいで嬉しいですね。自分を気にかけてくださる人がいるってとても有難いことだなぁと実感してます。

そして後輩たち!!!!!!そう後輩たちがね、全員マジめっちゃいい子で可愛いの。おいも先輩〜✨って呼んでくれるの本当に尊い。ジャグの後輩だけじゃなくて、最近はマジック科の後輩ちゃんたちとも交流出来ててめちゃ幸せ。

マジックの息抜きに『おいも先輩ディア借りていいですか?』って声掛けに来てくれて、ディアを楽しんでくれてる後輩。
「君は○○ちゃんだよね!!!!やっと名前覚えてきたぞ〜〜!」って叫んだら『さすがおいも先輩ですね!』って当たり前のように私の名前覚えてくれてた後輩。
そして『おいも先輩はすっごく喋りやすくて有難いです✨』って言ってくれる後輩たちーーーーー!!!!!!好きだーー!!!!!(ド直球)


そして何より直属。可愛い直属。ディアを始めてくれて本当に感謝しかないよ直属。
そう全人類に聞いて欲しいんですけどね、うちの直属の後輩ちゃんがめちゃくちゃに偉いのです。ずっと向上心持ってディア続けてくれてて、私よりはるかに真面目に練習してるの。ぶっちゃけ私は追い抜かされてる…w
(言い訳がましいかもですが、実際私はもう小中の時代から自分が上手くなるよりも周りが上手くなるのを見守り、褒めたりサポートする側の方が好きなのです。)

今後関わる皆様には、きっとひたすら私の直属を紹介することでしょう。本当に前向きで良い子ですので、是非是非仲良くしてあげて欲しいです。将来有望すぎる女子ディアボラーだよ万歳…!😭🙌

勿論!私もこれからも楽しくジャグします。来年の話をするには少し早いかもですが、2024年も色んな方と沢山楽しいお喋りを通して仲良くジャグリングしたいですねぇ。
最近またコロナっちとかインフルっちとか流行ってますから、皆様楽しくジャグする為にもお体ご自愛ください🍀



最後に。
ここまで読んでいただきました皆様へ、本当にありがとうございました。今回は前回も比べると、自分のことを多めに書いちゃいましたが…また楽しく書けました。
クリスマスまでもうだいたーーい2週間くらい?ですね!皆様一人一人が楽しいクリスマスを過ごせますように!🎄

というわけで、そろそろこの辺りで締めましょう。
書き手はおいもがお送りしました〜ありがとうございました!💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?