見出し画像

苦しいなりにも前に進んでいるあなたへ。

苦しい思いをしていても
必死に前を向いて、
必死に前に進む姿、
とてもかっこいいですね。

と、同時にちょっと心配…。
余計なお世話なのだろうけど、、、

苦しいと思ったときに
「苦しい」って言えてますか?

前に進むのがツラいと思ったときに
「前に進むのがイヤだ」って
「ツラい」って言えてますか?


言えているのなら良いとしても、
もし言えてないのなら
周りの人に寄りかかってみてほしいです。

寄りかかるときに
“弱みを見せるのがはばかられる…”とか
“打ち明けるのが恥ずかしいから…”とか
“相手に迷惑がかかるのがイヤだから…”とか
そんな考えが頭に浮かぶかもしれません。

しかしながら、
そういうことを考えないでいいんですよ。

あなたの考えていることや感じていること、違和感があるのでは?!と思うことなどは
自分の口で、自分の言葉で周りに発信しないと伝わることはありません!

中には察してくれる人もいますがそれでも100%ではない。
それにね、
あなたのことを心配している人は寄りかかってほしいと思っていますよ、きっと。

無理しないで、
あなたらしく(というと大袈裟かな…)いてくれたら
それだけで嬉しい!!

頑張りたくないときには頑張らなくていいんですよ☺️
前を向きたくないときには無理に前を向かなくていいんですよ☺️

ありのままのあなたが
既に魅力に満ち溢れてます。

どんなあなただったとしても
わたしはあなたのことが好きです。

***********************************

今日はお手紙を書いてみました!
今日もありがとうございました^^*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?