見出し画像

マンガを全力で読んでみた

▶テニスの王子様
▶スラムダンク
▶ブラックジャック

▶GALS!!
▶ハーレムロッジ
▶-50kgのシンデレラ
▶学園ベビーシッターズ
▶僕の家においで
▶僕の家においで Wedding
▶青春シンデレラ
▶ハニーレモンソーダ
▶きらめきのライオンボーイ


今読んでいるand夢中で読んでいたマンガたち。

うちの両親は
「マンガばかり読んでいないでちゃんと勉強しなさい!」
とは言わなかった人。
だから、めちゃくちゃ読みまくってました。

マンガを読む時には第三者目線で、自分はモブキャラだと思って読みます。
とはいえ、登場人物に感情移入はするのだけれど笑


主人公やその周りの人達が目標達成?のために頑張っている姿を見る(読む)と「絶対叶ってくれーーーꉂꉂ📣」と思ってしまう。叶うとめちゃくちゃ嬉しいし。

マンガを読んでいて
知らない間に勉強(新しいことを知れている)になるなと思うのは、
世の中いろんな人(性格とかファッションとかも)がいるし
セリフの言葉選びとか書かれ方(太字なのか、通常通り書いてあるのかも)も作者さんの表現の一部だし、一気にいろんなことが伝わるから。

↑言いたいこと伝わる書き方出来てますかね?わたし、、、

あとは、
マンガ本を読んでいて、
「もしアニメ化されるならこのキャラを演じてほしいのはこの人!」とか、
「もし実写化するならこのキャラはこの俳優さんがいいなー」とか、
想像するのも楽しいですよねー^^*
※余計な補足かもしれませんが、学生の時に「自分がキャスティングするなら?」の授業を受けていました。

マンガ本を読む、という行動ひとつでも
純粋に全力で楽しむのもありだし(←もともとそういうものだし。)
読み方は何通りもあるし、
いろんなことが考えられるし、
新しいことを知ろうと思ったらどんなことからでも学べますよね笑
※お察しの通り楽観的です笑←


ぜひ楽しいマンガLIFEを送りましょう🌟
もし良かったら、おすすめのマンガを教えてください😎

今日もありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?