見出し画像

2021年度の抱負

お久しぶりです。
まみこです。

あっという間に2020年が終わってしまいましたね。
社会人になると時の流れが一瞬のように感じます。

”2020年”という年は自分の中でとても特別に思っていたので、
”やりたかった”、”こうなりたかった”ができないまま、2021年を迎えてしまいちょっと残念に思っています。

と、言いつつも
過去を嘆いても絶賛どうしようもない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ので、
2021年はNOTEに自分も目標を書きたいと思います!
ただ、わたしは残念ながらきっちり目標を立てるとダメなタイプなので、
ざっくり・ふわっと立てたいと思います。

(今日は●章まで絶対やるぞ〜〜!と意気込むと絶対できませんが、
 眠くなるまでやるか…とやる気のないスタートだと意外とのめりこんでたくさん進められるタイプです。)

2021年の目標
■韓国語 ちょっと喋れる・ちょっと書けるようになる(小学校レベルくらい?)
■Python 資格取得
 ーPython3エンジニア認定基礎試験
 ーPython3エンジニア認定データ分析試験
■AWS 資格取得
 ー1個なにか(さすがに雑すぎて自分でも笑えてきた)
■HPを0から作る(友達からお仕事の依頼をいただきまして自分でも作ってみようと思いました)
■営業から開発に異動する(2021年中に異動できないなら会社やめます)
■幸せになる(自己肯定感が低すぎるのでこれが一番難しい)
■人に優しくする(私の言い方がキツすぎてこれは最重要課題)



年の終わりに振り返りたいと思います。
みなさんはどんな目標を立てましたか?
同じ目標の方は一緒に勉強しましょう〜〜〜!!!

졸려졌으므로, 안녕~~~~~~✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?