見出し画像

パキザフードハウス・インターナショナルフードセンターがオープンしたよ

やあ!みんなお久しぶり!
おいでよイミズスタンだよ!

12月5日に、射水市善光寺に新しい店ができたよ!

その名は「パキザフードハウス・インターナショナルフードセンター」だよ。

「パキザ」の名前で思い出す人はいるかもしれないけど、呉羽にあった「パキザカレーハウス」が生まれ変わった店なんだよ。射水市善光寺でオープンしたんだよ。

オーナーは、イミズスタンの巨匠のムハンマド・サキラインさんだよ。地元のカレー仲間からは「サキさん」と呼ばれて愛されているよ。

主なメニューはザイカの頃と大きな変更点があるわけではないけど、やはり「インターナショナル・フードセンター」と名乗っているだけあって、面白い食材がたくさんあるよ!

スパイス類、豆類、米類、調味料などはもちろんだけど、パキザの充実しているのはパキスタンやインドのドリンクやお菓子が充実しているところだね!特にお菓子類に関しては、他の店には見られないものが本当にたくさんあるね。

その中から一つ面白いものを買ったけど、それは次回以降の記事にするね!

あと、パキザでは新たにファーストフードメニューが充実しているんだよ。他のパキスタン・インド料理店では食べられないような、珍しいメニューがあるんだよ。

ハンバーガーやサンドイッチがあるのが面白いよね。ナンを挟んだものを食べているけど、チキン、マトン、ビーフと用意しているのも、また面白いところだね。タンドールで焼いた肉汁ジュワーッと出てくるのがまたたまらならいよ。

みんな!パキザフードハウス・インターナショナルフードセンターへおいでよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?