いい人がいれば・・の結末
コイバナが始まると20代後半~33歳くらいまでのフリーの男女が絶対言う言葉がある。それは「いい人がいれば結婚したい」だ。結婚までのRPGをレベル上げなどしなくても進められる・・って潜在意識で思ってないか?と私は他人事ながら焦ってしまう。そう、私は当時晩婚と言われる年に一回目の結婚をしたからね。
それはおいといて(笑) 本日はあまり恋愛に興味がない人を考察してみました。
こちら(2020年9月調べ)のもの。例の『いたらいいな』は35%いて、アプリ利用経験者と同じくらいの割合です。積極的に欲しい人も含めると過半数は超えるから、やっぱりみんなパートナーはいたほうがいいと考えるんですね。
ちなみに『いなくてもいい』理由も調査してきました。しかも男女同じ理由だと判明( ゚Д゚)
・仕事が忙しい
・趣味で忙しい
・一人の時間がほしい
・過去にトラウマがある
・結婚願望がない
・・・いや、私もそうだったよ。でも結婚しても趣味に没頭したり、一人の時間がほしいからほっといてもらったりしてるよ。子供がいると一人の時間は難しいかもしれないけど、周りの友達は時間を駆使したりしてるし、『いなくてもいい理由』って実は理由にならないんだよね。
だから、本当は『いたらいいな』の人が素直に恋活や婚活をしたらいいんだと思う。そしてそういう人を応援するのが私のやりたいことなのさ。
勇気を出して出会いの場に行ってみてほしい。事前に準備するのは「自分の話」自分が話すターンになってしゃべれないと楽しめないからね。RPGでも最初に武器とか服をそろえてから敵を倒しに行くでしょ?(笑) 仕事が忙しい人は仕事の話、趣味にはまってる人は趣味の話。それでいいんだよ。
そして出会いの場でうまくいかなくても、自分や周りの人を観察してみてほしい。「この人頑張ってるな」「本気だな」「この人自分の話しかしないな」「自信がないからしゃべれなくなってるな」そういう場所でまず自分が楽しむために気が合いそうな人としゃべってほしい。それからなんですよ。
『いたらいいな』と思うなら、出会いの場に出て楽しむことに慣れること。
そこから先の戦略は私と一緒に考えましょう(ΦωΦ)ふふ
https://line.me/R/ti/p/@361ksyla 待ってるわよ・・
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?