見出し画像

新規勢が鏡の魔女を突破した日記

はじめに

はじめまして、充電です🪫🔌
5周年からマギレコをはじめ、どハマりしています。
今回は、鏡の魔女を倒せたことが嬉しいがあまり、どこかに記録を残しておきたいと思ったのでnoteを入れてみました。攻略法を書くわけではなく、ただの充電の日記です。書き留めておく予定など一切なかったので画像がないです。
あたたかい目で見守っていただけたら嬉しいです!

倒した順番

実際、一番苦戦したのが腕でした。腕、腕。
これまでほぼ光しか使ってこなかった充電。大苦戦…
なにせ火も水も木も育っていません。気合いで育てました💥
はじめ、腕4だけクリアしたのですがここに5人もいらなかったな…と思ったので一度解除しています。
そのため腕4は確実に勝てることがわかった上で最後にとっておき…
腕3→腕2→腕1→腕4
で倒しました。番号バラバラです。
この順番でそれぞれの編成を書いておきます。

腕3🌲(🔥パ)

編成▶️ドッペル杏子(無凸)鶴乃(完凸)まどか(無凸)

ドッペル杏子ちゃん、マジで引いてよかった。
鶴乃ちゃん単騎でループできるらしいじゃないですか。しかしそのメモリアの完凸すらないんですよ、充電には。条件が満たない、さあどうしよう…

幻惑と回避の運に頼る❗️

ってことでハラハラドキドキパーティでした。
まどかちゃんが一番に倒れてしまうので、まどかちゃんがいる間に早くコネクトしてもらって、その後ドッペル杏子D(ドッペル)と鶴乃M(マギア)を打つ。ディスクがたまったら互いにコネクト!でした。
今見たら鶴乃ちゃんマギア4で戦ってたらしいです。5にしてなかったの……?🫠
最終的にドッペル杏子ちゃん一人だけ残って終わり!3人とも心強かったです。MISSいっぱい見た

腕2💧(🌲パ)

編成▶️アリナ(1凸)さな(2凸)かえで(1凸)かこ(1凸)

かえでちゃんとかこちゃんの凸数もっと増やしたかったのですが、ボトルもマギアチップも足りなかったので1凸で挑みました。
かこちゃん、みんなの救世主だった🔅状態異常かかった人の解除担当で、主にアリナとかえでちゃんのドッペルで削っていきました。さなちゃんは🛡
状態異常つけられるの助かったありがとうアリナ🎨

腕2は腕3より苦戦しませんでした。割といけた
問題はその次

腕1🔥(💧パ)

編成▶️ななか(完凸)美雨(1凸)あきら(2凸)

キツかった!!!!!!!!!

どうしてこんなに水は育ってない??アオちゃんやさやかちゃんを入れても火力が足りずかなり難しかったので、攻略記事を参考にしてます。やけど無効メモリアをこれほど求めた日はない。
美雨とあきらでひたすらにChargeためて3ターン目の最後ななかちゃんのBlast‼️確か16チャージです

ここで半分以上削れるので後はまたチャージコンボしてななかちゃんBlastで終わり。ディスクの運もあり、一番挑戦した回数が多いです。何度リタイアしたことか……ななかちゃんクリティカル出してくれてありがとう!ちなみに精神強化は39です。

腕4🟣(✨パ)

編成▶️まどいろ(1凸)結菜(無凸)織莉子(無凸)

ここはやっぱり一番安心してクリアできました。
冒頭で5人使ったと言いましたが、結局3人になりました。まどいろちゃんと結菜ちゃん、相性悪いのに使った。織莉子さんに限っては序盤でさようなら…

まどいろD、結菜Mです。結菜ちゃんドッペル解放せずにやってたらしい。通りでマギアしか打てないわけで。スキルで瀕死時の攻撃力や防御力あげて打った後、まどいろちゃんのマギア☆マギカでぶっ飛ばしてました。これで腕はおわり❗️

編成▶️∞いろは(無凸)いろは(完凸)黒江(1凸)
             月出里(無凸)

やっと出番です∞いろはちゃん!何度腕で頼りたくなったことか!いっぱい頑張ってくれました。
黒江ちゃんといろはちゃんの隠しコネクトも使いつつ、蘇生使ってすーたんが行ったり来たり…

∞いろはD→黒江DでMP回復
HPヤバくなったらいろはちゃんコネクト。誰かが倒れてしまっても、∞いろはちゃんかいろはちゃんで蘇生できるのが心強かったです。
最後は∞いろはちゃんのドッペル❗️

本体

編成▶️∞いろは(無凸)まどいろ(1凸)黒江(1凸)
             サポート∞いろは(完凸)

鏡の魔女(本体)3ターン。
あまりに早すぎて、サポートさんが強すぎて。
驚きで手が止まりました。

確か1ターン目はAcceleコンボ。
2ターン目でサポート∞いろはD。誰かのAccele2枚
3ターン目で∞いろはD→サポート∞いろはD

3ターン目のサポートいろはちゃんにはヴァリアブルがついてるわけなんですが、にしても鏡の魔女のHP残り全てを削り切っていったんです。え?幻…?
これで鏡の魔女戦終了!

おわりに

鏡の魔女戦、本当に楽しかった!!
第一部では『ワルプルギスの夜』をみんなで協力して倒すっていうのを知って憧れていました。なのでどうにか第二部には参加をしたく、わくわくしながらメインストーリーを進めていました。
そしたら個人戦!これを通してそれぞれの属性の子育てるの大切だなって感じました…💭殲滅戦…!!
鏡の魔女に勝つために☆2.3の子を☆5にして、素材集めて精神強化も進めて、魔性少女ストーリー読んでドッペル解放して…この時間正直すごく大変だったけど、すごく楽しかったです◎
攻略のためにあたたかい助言をくださったマギレコプレイヤーの方々。本当にありがとうございます!
何度ももらった言葉を読み返していました。大感謝…おかげさまで第二部最後を見ることができました。

以上です!
ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?