見出し画像

みんなそれぞれ自分勝手だよね。

実家での出来事。

父と意見が合わない兄が、明らかな勘違いで父を非難していた。

それを私に話してきて、

私は、
『え!!!めちゃめちゃ勝手すぎるやん』

って、ひいてしまった。

ある行動に対してだったんだけど、私は父が何故そうしていたのか、理由を知っていたので、兄の勝手な解釈で、一人で兄は父に対して憤慨してて。

なんて勝手なんだろうって。

ひいたと同時に悲しさもあった。

こうして人は勝手な勘違いで距離があいたり、歪みあう事になったりするんだろうなぁって。

こういう事もあるよなぁって。

3日間泊まっていた間、何度か兄に、あの件はね、実はね、って話そうかとも思ったんだ。

家族には仲良くいて欲しいから。

ちょっとした勘違いですれ違うとか、勝手にそうだと思い込む事って、もったいない気がしてたんだけど、

今までなら。

でも、私が、私の中の

『よかれ』な事は

本当の意味での兄や父にとっての

『よかれ』なのか??

いわゆる学びの機会なのかもしれないし、

それを奪うというか、邪魔する事になるのか?

って思って。

私の中での『いい』『わるい』なんて

ちっぽけだし。

そもそもいいもわるいもないんだから。

このままにして、2人に起きる事が最善っていうか。

喧嘩になったりしたら、凄く嫌なんだけど、

それは、私の中でのいや、なだけなんだよなー。

このままにしておこう。

みんなそれぞれ自分勝手でいいんだよね。

自分勝手って言葉、今まで生きてきて、いい意味で捉えて来なかったんだけど

なんか、そうでもないかなって。

今日のつぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?