見出し画像

今日の朝の事。

最近時々ふと考える事があって。

私が好きな人が、

『いい人になりたいんだ』

って言ってて。

そういう言葉って今まで生きてきた中でも聞いてきた言葉だと思うんどけど、なんだか今の私には凄く響いてるみたいで。

ふとした時に頭を過ぎるんだよね。


その人って、天真爛漫で、もうじゅうぶんに素敵な人にしか見えないのに。

どんな人にも、その人なりの悩みとか色々な葛藤とか大変な事とかあるのは分かってるんだけど。

なんていうかー。

私もいい人になりたい!っていうのかなー。

誰にでも好かれたいとか、理解してほしいとか、そういうんじゃないんだけど。

その人の素敵なところがいっぱいなところに、憧れてるのかなー。

なんか、それもさ、わかってはいるんだよ?

私は私だから、誰かになんてなれないしさ。

子供でもわかるっつーの。

だから、その人になりたいんじゃなくて、その人みたいに、ただ、自分が思う事を口に出すこと、

『いい人になりたい』

ってさ、なかなか言えなくない?

その人、大人の男性なのよ。

大人の男性が、さ。

凄いと思ったの。

あまりにも無邪気に言ってたもんだから。


で、それに対して私は憧れたっていうか。

そんな自分、いいのかな?って考えが出てきて。

子供かよ!って。

洗面所で朝ふと自分に対して突っ込んだ。

別にさ、いいんだよね。

どう考えたって、思ったってさ。自由じゃない。

いいってわかってるのに。

なのに、いいのかな?って心配というか、不安というか、そんな事を思ってしまう自分。

これは、自分を見失ってるから、誰かをみて、聞いて、いいなーって思っちゃってるのか。

その人の事が好きで、そう思っちゃってるのか。

なんなんだろうね、って自分に問いかけてるんだけどさ。

わかんない😌

こたえが出ても出なくても、今日も生きてるー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?