見出し画像

2020.013 Downton Abbey

今年1本目の映画館で見た映画。半年も待たされたのにもう近場では字幕版しかやってないのよ。ダウントンはさ、エネッチケーでそうやって見ていたように1度目は日本語吹替で2度目は英語+日本語字幕で見たかったのよ。

お話は、半年遅れの公開となったため奇しくも年明けにふさわしい幸福感漂う内容でした。

当時の英国King&Queenがダウントンにやってくる!のを軸に色々ドタバタしながらみんな収まるところに収まるというね。それにしてもタルボットさん出番少なすぎません?映画の中でのことと同様にスケジュール合わなかったのかしら…。

で、ストーリーを楽しみながらも、ダウントンに訪れるこの国王は誰だっけ?ってなりましてね。。年代的に今のエリザベス女王の祖父だったかな…と仮定して見ておいて、帰宅してから答え合わせ。あってたみたい。お話にも出てきていたメアリーはこの人かー。

もう続編はないかしらね。。

エネッチケーには、S5の再放送を可及的速やかにおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?