見出し画像

幼い日の夢⭐️〜こころを読む〜

私は小さい頃から戦隊ヒーローや仮面ライダーが大好きやった⭐️

いやっ、今でも大好き🥰笑

女の子の番組とかほとんど観たことが無くて、戦隊ものの番組ばっかり観てたし
小さい頃の写真を観ると、そこに映る私は、いつも戦隊ものの服ばっかり着させて貰ってる。。長女やのにっ☺️⭐️

そんな私の小さい頃の夢は、もちろん!
戦隊ヒーローの愛を司る桃色か白色のレンジャー💖

☺︎

ここのブログにも何度か描いてるように・・
私は幼い頃から大人になっても
家庭内の問題や、イジメやリンチ、事故、暴行事件。。なんやかんやと酷い目に遭い、波瀾万丈に生きて来てる🍀

小学生や中学生の頃は。。
幼い頃の夢なんか忘れて、毎日毎日
自分の生きる意味や、存在への価値観を感じられず
この世界や家族から、そして誰からも必要とされていない孤独感に包まれてたし
「どうやったら死ねるんやろ?」ってずっと死に方ばかりを考えてた。

☺︎

そんな孤独な頃の私の夢
『人の心を読める(感じ取れる)人、読心術が使える人になる』こと◎

相手に近づいただけで、その人の心が読める様になりたかった。

その理由は・・・ある日、ふと

私は日々、次から次へと。。しんどいこと、辛いことがあるのに、親にはもちろん誰にも相談することができず、すごく辛い心で過ごしてる。って思ってるけど

世の中を見渡せば、私より辛い目に遭ってる人、しんどい思いをしてる人、生きづらくて心を痛めている人がたくさんいてはるやろうし

私はそんな気持ちの人たちの心を読み取り、何も聴かずそっと背中を摩って、抱きしめながら「大丈夫やで!1人じゃないからな☺️🍀大丈夫!」って笑顔を向けたい!と強く心が動いた◎

(なんで急にそんな思考になったのかはわからん🙄)

きっと私自身が、ずっと誰かにして貰いたかった事なんやと思う🍎

そんなことを毎晩考えるようになった頃から。。
もともと小さい頃からかなり勘が良かったのに加えて、更に感覚が冴え
人や文字や言葉や音を、温度や色や数字、イメージで感じる力が増した⭐️

☺︎

でも「何かを感じ取る力」は、常にいいことばかりを招くわけではない◎

誰かに対する陰口、誹謗中傷、暴言暴行。。なんかを表現する周りの人の感情を、あたかも私が直接的に受けてるみたいに、すごく強く感じ取ってしまうこともある。

おかげで、言われてる側の人の気持ちに寄り添う事もできるんやけど
逆に、言ってる側の人の言動を必要以上に気に留めてしまうこともあるのが難点◎

☺︎

でもね、2024年の1・2月のテーマ
「一つになること、二つに分かれたものを統合させること」ってゆぅのがあるから、すごく気を付けてるんやけど

気を付けようと意識しすぎると、できてない自分を深く責めてしまうから..🙄そこのバランスも大切にしてる🍀

最近は。。
私の心にマイナスに映る言動に対して

自分に「私がその言動をして、誰かを傷つける側じゃなくて良かった」と思うし
相手には「現世で嫌な役をしてくれて、学ばせてくれてありがとう」って感謝してる。

そして、もしも私の周りに傷付いたり、悩んだり、苦しんではる人がいるなら、いち早く気付いて背中を摩るょ🍀

ちっぽけな私やけど、せめて
心と両手を大きく最大限に広げた範囲に居てくれはる人たちは、守れる私でありたい
☺️

子どもの頃の夢は大切に⭐️


今日もみんなが誰かの優しさに包まれながら幸せでありますよぉに🦄🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?