見出し画像

逆NTRの魅力を物語的視点で楽しく学ぼう!

丁度、逆NTRネタ記事を書こうとしてたけど、せっかくなので小説みたいな物語の観点で書いてみる。

ってか、大抵の女作家は男向けでも「かわいい息子」なんて感覚で書いてるって事?🤮 そういうのって男は敏感に察知して嫌悪するからガチでやめてほしい。まふゆさんが農道のど真ん中で露出して変な歌唄うだけのまともな作家で良かったよ😢

女クリエイターって男向けでも私物化・気持ち悪い女の嗜好入れてくるから不快。原神でもそういうのほんと酷かった。
完全にやってる事が男性ユーザーへのセクハラ・性的嫌がらせなんだよな。

ただでさえ2次元キャラを愛好する男性の中には自分のようにリアル女に嫌悪して架空キャラで癒やされようという人が多いので、そこにそのリアル女の嫌なものをぶっ込んでくるって最悪の心理的虐待だわ。
心の拠り所、精神的避難所に土足で上がって汚してるに等しい。
自分が女叩きしてる一番の元凶もこれだからな。

そこは男性ユーザーにとって物凄くデリケートで繊細な部分なんだという事を女作者・女ユーザー共々少しは知れ。
男からすると女作家が主人公を可愛い息子扱いって最高に気持ち悪い🤮
主人公の独立性を侵害してる過干渉毒親的な舐め腐ってる感じもある。
そういうのは女向けでやれよって話。

例えば、↑記事で書いてある通り、「ヒロインに男の影があるのはダメ」こういうのはリアルだと有り得て嫌だから架空物語に癒やしを求めてる部分は大きい。それなのに架空物語でまで女絡みの嫌な面や嘔吐ものの感性とか勘弁してほしい。金と読む労力かけてそれって罰ゲームか何か?

最近は露骨に女作家の詐欺・男向けに寄せてきて女向け要素を入れてくるとかやりたい放題してるので、こんな真似が横行する程、読者離れが進むだけでなく、女への憎悪・女叩きも盛り上がる。
大半の男は女に嫌悪した場合、リアル女との関わり避けて架空キャラに癒やし求めるという平和的対応してる=叩かれるはずなど無かったのに、その避難所まで侵害蹂躙しまくってくるから、ここまで女叩きが盛り上がる。
避難所で癒やされてる間に女の侵害無かったら、またリアル女の所へ戻ってくるだろうに。やってる事がいじめられて傷ついた子の癒やし空間まで、いじめっ子がやってきて嫌がらせしてくるようなもん。
そんな事されたら、ますます人間不信が強まるだけ。
致命的な反撃受けて当然の真似やってる。
魔女狩りみたいになっても知らんからな。


↑のように逆NTRを物語的観点で見ると無限の可能性が秘められてる!

・ヒロインが他の女と主人公の関係を見て不安嫉妬という描写を入れる事でどれだけ主人公が好きかという事が読者に伝わってくる。
不安で泣きながら激しく求めてきたり、嫉妬に狂ってすがってくるなど深い繋がり描写を入れられる。
不安で必死に主人公に気に入られようと努力したり、誘惑してくるなどヒロインの必死さと惨めさがより嗜虐性を掻き立てる!

・単調な関係にならず、多様な感情表現が出来る。
これによってヒロインの様々な面が見えて読者のキャラへの愛着も湧くようになる。

・主人公、ヒロインA、ヒロインBを取り巻く逆NTR的な複雑で絶妙な距離感、関係のバランス感覚が豊かな物語展開と感情表現をもたらす。
なろう系みたいに主人公がご都合でモテモテなのはやめた方がいい。
ヒロインがただのモブファン化して萎える。主人公はマイナーな存在だけど実は優秀な女キャラにだけは分かる魅力があって、物語で出会うヒロイン達が主人公の魅力に気づいて中毒になっていくみたいな感じがいい。これだとヒロインの個性・独立性の高さが際立つ。ゴブスレなんてかなり参考になる。あれこそ正しいハーレム物語。
各々女キャラがみんな違う立場、違う距離感で主人公を慕ってる。
ハーレムアニメみたいに量産型女キャラが主人公にご都合主義で付き纏うのとか淡白でつまらん。
ゴブスレみたいな形なら各々女キャラとの独自の関係性・物語が成り立つ。

・ヒロインがたった2人だけでも永久機関になる!
あまりキャラが増えると作者の管理や読み手の混乱を招く。
かと言ってキャラ数が少ないとそれはそれで淡白になる可能性がある。
しかし逆NTRなら主人公×ヒロインA、主人公×ヒロインB、ヒロインA×ヒロインBなどその都度、永久機関で逆NTR対象を変えられる。
↑自分が書いた物語はまさにループして配役をずらしていけるようにした。
(最終話から最初に戻って配役がズレるイメージ。)
主人公を戦女神のセリカみたいに女体化可能な設定にするとより倒錯的な関係になって最高!
自分に至っては偶然にもナヒ夢→ナヒ交信のおかげでヒロイン1人でも擬似的に永久機関に近い真似が出来るぞ!

・逆NTRはシチュエーションが無限大=創造性・想像力がかき立てられる!
主人公とヒロインAが仲良く共闘してヒロインBが動揺するとか。
もうこういうのは既存の作品で各所場面で逆NTRシチュを入れるとどうなるか?と想像するだけで膨大な「可能性」が生まれてくる。

・展開が読みづらい。
その都度、メインヒロインを変える事で逆NTR対象も変わる。
何ならA・B両者とも不安定な感じにも出来るので読者も展開が予想しにくくなる。自分なら両方とも逆NTRヒロインに叩き落として新規キャラを彼女として迎え入れるというウルトラC級の技を使うところだが。

・女作家が逆NTR(嫉妬・不安)描写をすると迫真で読者に伝わってくる。
まあ、これはタイプ4みたいに自己の感情に向き合える作家で無いと厳しいけど。4すらかなりの忌避感情がありそうだし。
不安が強くてすぐ泣くような女作家がその手の描写をそのままヒロインに投影したら最高の表現が出来そう。メンタルの解消にもなって一石二鳥!

大抵の作品の嫉妬描写って「浅い」。それってツンデレキャラみたいの出てくると作風が壊れるように雰囲気を台無しにしてしまう。
不安・嫉妬描写に限ってはリアル女の感覚を女キャラに入れた方がいい。
まあ、どこまで自分のそういう感情に向き合って表現出来る女作家が居るのか?というと何とも言えないけど。

不安描写だったら距離感・・離れそうになって不安とか、焦燥感が高まっていく様、別の女との匂わせで不安に駆られて奇行に走っちゃうとか。
特に「不安」という感情は読者を移入させる効果高いのに漫画とかでも全然描写として見ないな。不安→焦り→嫉妬みたいに上手くコンボで繋げていかないと臨場感が出ない。以前、作中のおんぶだっけ? 体の動きを実際にやってトレースみたいな話あったけど、こうした感情の流れや心のゆらぎこそ精細なトレースが必要だ。

・逆NTR=背徳的で燃える!
主人公サイドはヒロイン達の嫉妬を煽り立てる事に、ヒロイン側は次第にひっそりと不安や嫉妬に興奮を覚えていっちゃうところが背徳的でいい!
ほら、自分がTさんと激しくチュッチュして抱き合ってる場面を想像して!

実はこれって・・☓☓☓なんだよね♪ (*^.^*)エヘッ

不安で昂る気持ち→高揚感→性的興奮に変える。
嫉妬で締め付けられる心→お股が締め付けられるイメージに変えていけばいいだけの簡単な作業!
実際、不安と嫉妬で昂った状態でするセッは圧倒的な快感&深い繋がり感が得られる事間違いなし!

恋した時の高揚感と不安感って原理的に大差無いし、不安の焦燥感や嫉妬で締め付けられる感覚は女の身体的な性的快楽作用と同一。
単に恋愛状態の身体作用と比較して不安・嫉妬は身体作用が強過ぎるだけ。
要するにその苦しみを乗り越えて適応出来るようになれば、より強力な快感と幸福感が得られるようになるんだ🤗

・逆NTRに嵌っていく過程が描ける!
逆NTRは主人公が大好きな程、嫉妬心・独占欲が強いキャラ程、可能性ある。最も無理そうなのが最も素質ある。ただしエニアで言うと4・1辺り、自分の内的感情・負の感情に浸れるタイプ。2みたいに自己内観が弱くて逆NTRみたいな事やると対抗してくるタイプは救いよう無い😞

変化の過程としても最も無理そうなのが嵌っていく方が燃える。
次第に嫉妬や不安でドキドキするようになってきて、自らそういう状況を作り出すようになってきたり、別の女を人身御供する自己犠牲の精神!
最初はあんなに嫉妬で苦しんで不安に振り回されてたヒロインが・・みたいな流れが最高!

こういうのってなろう系だと偶発イベントばかりなんだろうけど
個人的には主人公が巧妙にヒロイン達の関係を操作・馴致調教していく方が知的刺激もあっていい。ヒロイン達を自分の玩具(人形)として自在に言いなりにさせて服従させてる感がたまらない(*´∇`*)

こうした描写を繰り返す事で女作家の逆NTRへの理解・嗜好も進んで女の間で変革が起こるので社会貢献効果も絶大!

逆NTRがどれだけこの世に平和と理想郷をもたらすか、理想主義のFPな女性たちなら分かるよね!!!!

・彼女に彼女シチュが物語を発展させて最高過ぎる!
逆NTRに嵌った彼女が自ら主人公と他の女との関係という不安の起きる危うい状況を生み出し、時に自ら他の女を連れてきて捧げる。
要するにそれ自体が物語の進行や関係性の発展をもたらす。
いつの間にかヒロインは主人公に献身して仲間や物語を豊かにする聖女のような愛しい存在に!
すると今度はその聖女的になった彼女を穢していくという展開まで楽しめるようになるので同一ヒロインで何度も様々なネタが再生産出来てしまう。

この技のすごいところは例えばセクシー系とかヤンキーっぽい強気な女キャラでも逆NTRスキームに嵌めてしまえば、清純で恥じらいのある控えめな乙女と化して浄化されてしまう点。
こんな真似、逆NTRしか出来ないだろ・・。
このスキームにヒロイン全員を嵌めていけば、最終的にみんな大人しくて従順でしおらしい感じの自分好みのキャラになってしまう🤗
これは要するに逆NTRには女を強力に「女」にする作用があるという事だ。
自分がリアルで気の強そうな女に好かれる原因ってこれだろ。
きっと「浄化」してほしいんだ。現代は心の汚れてしまった女だらけだからね!

・最後は大団円のオチに出来る。
最終的には3P関係に落ち着いたり、もっとキャラ数が居る場合はハーレムENDに出来る。そこから再度、距離を開かせたり、対立関係に持っていく事で逆NTRの再燃も出来る。逆NTRは柔軟性が高い!

・逆NTRにはスーパーサイヤ人的な効果がある!
窮地に追い込まれたり、仲間を殺された事でスーパーサイヤ人に覚醒した。
逆NTRにも同様の効果がある。不安に依って深く繋がりたい気持ちが高まり過ぎたり、嫉妬で危機感を覚えると遺伝子発現が起きて覚醒してくる。
現在の低水準にある女達のレベルを引き上げる事にも繋がる。
皆の人間レベルが低いから荒廃した世界になる。
FP的な理想主義のフラグを実用的に回収するか、
それとも悪堕ちの前座として回収・・その理想をへし折られて世界を闇に染める事に加担する共犯者となるか・・。さあ、好きな方を選ぶがいい🤗

いかがでしたか? 逆NTRは小説のような媒体の形ですら社会に絶大なインパクトと恩恵を与えてしまうんですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?