見出し画像

ジロのイケズ具合

ジロ話し。 
ジロ10歳男児。

スーパーでジロにお菓子売り場に無理矢理連れて行かれ(イヤだ〜、そっちに行きたくない〜と言う母の手を引っぱって)、ズラっと並ぶグミに眼を輝かせるジロ。
ふっとアレが目に入ったんでしょうね、ジロが言った。

「ママ、ポップコーン食べながら映画観たいね。」と。

ツンデレデレなジロが珍しいことを言うではないか。
珍し過ぎて母は気持ちが緩み、良いね〜と言いながらポップコーンを探すと、向こうにフライパン🍳で作製するポップコーンを発見。

手に取りながら「何の映画観る?」と聞くと、
ジロはホラーな気持ち悪そうなタイトルを言った。
タイトルはもう覚えていない。

「えー、イヤだなそれ。違うのみようよ!」と、
映画鑑賞に乗り気で、ホクホクしながら提案すると、

「映画観ないし。マジで観るの?」と、言いやがった。

ヤラレタ。

ジロはこう言うやつだ。
近寄れば逃げ、逃げると寄ってくる。

普段一緒にテレビを見ない。
テレビをジッと見る子じゃなく、結局違う事を始めるから、テレビをつける事も無くなったが、

たまには可愛い事言うじゃないか〜〜♪

と、気を許したがために、騙された。

本当にブラックな性格だなー!

ここで可愛く無いのは、母も同じ。

いいわ、1人でポップコーン楽しむし。
1人で映画観るわ。

「えー、一緒に観てあげても良いよ?」と、
本気で言っている。
なぜお前さんが上から目線。

いや、もう良いし。1人で観るし。

「何なのー。」と気分害した顔をする。

…本当、この子のヤバいと思うところ。
頭が痛い😓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?