見出し画像

エリア81.4

μFMは1月1日より開局30周年YEARということで、様々な番組をお送りしてきました。

そのうちの1つとして、各中継局受信エリアのリスナーの皆さんのもとに伺い、そのエリアの様々なトピックスをご紹介するシリーズを、この春からお送りしてきました。
半年開きまして(苦笑)ファイナルとなる4回目は…姶良中継局【81.4MHz】受信エリアの特別番組をやっと放送することができました!

μFM 開局30周年 特別番組
Hello!Bran’μ World! エリア81.4

霧島市国分シビックセンター 1階エントランスから公開生放送で、前畠俊二アナと一緒にお送りしました!

姶良中継局というのは、1992年に開局してしばらく経過した、2000年運用開始の中継局。
僕がμFMと出会ったのは、姶良中継局開局で実家に電波が入るようになったことがきっかけなのです。
だからこそ、特別な想いを持って今回担当させていただきました。

今回の特集エリアは、姶良市、霧島市、湧水町。

ゲストをお迎えしてお話を伺ったトピックスは…
・エリアが拡大!霧島ジオパーク
・全国大会で優秀な成績!国分中央高校放送部
・JAあいら管内から出品した和牛が日本一!

中継は「むっちゃん」穆佐かおりさんと、 「なっつ」安藤菜夏さん。
途中まで全く気付いていませんでしたが(笑)and Mu.の2人に届けてもらいました。
むっちゃんの不安定な気持ちになる安定リポートは爆笑でした…🎤
お届けしたのは…
・今末の中学時代の恩師が館長!来年30周年を迎えるスターランドAIRA
・紅葉が見頃を迎えた霧島観光の定番スポットであるキリシマ神話の里公園 ・今年30周年を迎えた姶良市の人気湯である龍門滝温泉

そして、たった5分間の出番にも関わらず、リスナーの皆さんに強い強い印象を残してくれた、ファミ姉。
ファミリーマートでGetできる、期間限定の霧島コラボ商品のご紹介でした。

あっという間の2時間半でしたが、会場には多くの方が遊びにきてくださいました。
今まで公開生放送が思うようにできなかった期間が長く、それを取り返すかのような怒涛の公開生放送ラッシュ(笑)
本当にうれしかったし、これからもっとがんばろう!と改めて思いました。

さぁいよいよ30周年YEARファイナルを迎えますが…(ニヤニヤ