見出し画像

これまでと、これからと

2018年4月2日。
入社式2時間後に放送スタートした「アンテナ@beat!!~ピピピ♪~」が、2022年3月31日をもって終了することになりました。
丸4年間、だいたい1,000回くらい?トータル5日しか休まず(笑)なんとか完走できそうです。

この春からの担当も発表となりました。

毎週金曜15:30~15:45「First Step ~Kagoshima SDGs Story~」
鹿児島でも様々な取り組みがスタートしているSDGs。
しっかりと掲げて行っている取り組みはもちろん、掲げていなくても繋がっていく企画も、県内には多くあります。
実際にそんな現場に伺ってお話を聞く新番組となっています。
この4年間、アンテナを担当していろんな方に取材させて頂きました。
次第に、もっともっとニュース性の強いトピックスをしっかりとインタビュー取材するような番組を担当してみたいと思うように。
そんな夢を叶えるチャンスを頂きました。

そしてもうひとつ。
毎週土曜11:30~12:30「μFM WEEKEND JAMS!!」第4週
平日のお昼から土曜のお昼へ…聴いてくださっている皆さんの生活スタイルが全然違うので、どういう風にお届けしようかワクワクしています。

あとは「そなえるラジオ」や特別番組などなど。
そういえば!今まであまり担当できなかった中継や土日のイベントなどは増えるかもしれません!

4年間毎日頑張ったからゆっくり…だなんて一切できず(笑)ディレクター業務中心のお仕事となります。バッタバタです、バッタバタ。

この仕事を始めて丸8年。
ずっと週4日以上生放送でおしゃべりしていたので、この春の変化は大きくて…正直戸惑ってます。

でも、どの立場でも大好きなラジオのお仕事なもんでね。
しかも新たなメンバー、新たなチームでのお仕事だから、ワクワクしかないわけです。
とか言いつつ、膨大な引継ぎで心がバッキバキに折れるどころか粉々になっているところですが(笑)

新年度も引き続き、どうぞごひいきに。