見出し画像

おやすみ

月~金で番組を担当しているので、イベントや特番、災害時以外は基本的に土日はお休み。

今までは「どこかにお出掛け!家にいるなんてもったいない♪」と思っていたが、コロナ禍で鹿児島県内すらウロウロするのをちょっとためらうようになった。

でもそれはそれで、家の中で楽しい時間を過ごせるようになってきた。
ドラマやアニメを見たり、youtubeを見たり、配信ライブを見たり、ラジオのエリアフリーでタイムフリーだったり。

よく考えると、小さい頃から割とインドア。
むしろ今までが、ネタ集めをしなくちゃと無理していたくらいかもしれないと思うようになった。

とはいえ「今日は何にもしたくないなー」という日もある。
スマホ見てゴロゴロしていたら夕方でした、パターン。
さすがに「1日を無駄にしてしまった」という後悔に苛まれ、そこから整骨院に行ったり、ちょっと晩御飯作りを頑張ったり、本屋さんに行ったり。

でも気付いた。
そういう日は、やりたいことが見つからないくらい疲れているんだから、何もしないことが正解なんだ。

そんな、何もせずに夕方を迎えてしまった今日、自分を正当化しながらこの文章を書いている。

えぇ。また今日もダメでした。