見出し画像

マジックアワー

日の出・日の入の前後、夕焼けから暗闇へ、ドラマティックに変化していく空の色を「マジックアワー」と言うそうです。
(これがタイトルの番組がありますよね、余談ですが)

我が家は南向きのベランダと西向きの窓があるのですが、ソファを窓の正面に置いているので、しっかり晴れた日の夕方ボーっと座っていると、高確率でマジックアワーを楽しめるんです。

ビルのシルエットの後ろに、空のグラデーション。
あの辺に住んでるんだ感を出すのもちょっとなーと思うし、それ以前に上手く撮影できないので、言葉だけにしておきますが(笑)

みんなに見せたい!
でも家に人をあんまり呼びたくない!

そんな葛藤する夕暮れです。