アラフォーが憂鬱な波と付き合う

我々人間は不完全に完全な生物でして、バイオリズムというよくわからない装置(装置?)が搭載されてます。
波があります。気持ちに大きな波があります。それは個人差があり、波の大きな人から小さな人まで。毎回同じ波がやってくるとは限りません。
その波がやってきたとき自分とどう向き合うのか、どう対処するのかで人生ってちょっぴり良い方向に変わると思うんです。自分のメンタルのことなのに他人のせいにばかりするよりかは。

メンタルがなんでこんなに大きく波打つかは知らないです。個人的な考えだと、常にハイパフォーマンスだと体力的に疲れちゃうのではないか説。なので憂鬱な気分にして心身をリラックスさせてると思うのです。
でもいつまでも憂鬱モードだと仕事に支障を来すのでうまくコントロールしたり、憂鬱をケアしたり、憂鬱を楽しんだり…etc。

なんでこんな文章を書いてるかというと、今ちょうど絶不調のどん底(底であってほしい)にいるからです。何か嫌なことがあったか?NO。なにもないです。考えられる要因は低気圧くらいです。あとは今週末のイベントでクレープ屋がバッティングしてるのが気がかりなことですかね。

こんなとき自分は何をすればいいのか。
1.銭湯にいく
2.夜ダラダラする
3.パチンコにいく
4.酒を飲む
5.読書
6.ウオーキング
7.チャリ

なお夕方から雨予報。うーむむむ。銭湯かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?