頭モバPでも理解できるシナリオ攻略「ウオッカ編」

下準備
差し馬育成をする準備をお願いします。
サポカードの構築や因子など手持ちと応相談。

あったらいいスキル
根幹距離(シナリオほとんどに適用)

シナリオクリアするための障害
「日本ダービーで5着以内」を目指す


日本ダービーで好成績をおさめるために必要な条件(体感)
・スタミナ250以上
・パワー300以上
・スピード300以上
+差しスキル
+展開スキル(超重要)

5着以内に入れればいいので失敗しないレース運びをすることが最優先。「~~~抜け出しやすい」とか。

ステータスは上記の数字が最低限。直線で抜け出せれば固有スキル発揮して5着まで滑り込めるハズ。

画像1

上記画像は桜花賞直後。2週間後に控えた日本ダービー、こんなステータスでも突破できます。パワーちょっと上げすぎたかなと後悔。

無事に日本ダービーを突破できたら残りのシナリオレースは日本ダービーより距離の長いレースはないので(有馬記念があるけど記念出走なのでスルー)、スピードとパワーをメインに好みの育成方法で好きなタイプのウォッカを育てることが可能です。とにかく日本ダービーさえクリアしてしまえばこっちのもの。

URA攻略はマイルでも中距離でも。シナリオどおりにすすめるとマイル距離で戦うことになるのでマイルスキルを多く積んだほうが良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?