見出し画像

デザインフェスタに行ってきました。

2019/11/16-17で開催されたデザインフェスタに参加しました。といっても17日だけですけど。

ライブペインティングあり、ステージあり、ハンドメイドの品々の販売あり、地方の名物グルメあり、とお祭りです。

コミックマーケット以外でビックサイトに来るのは2回目ですね。


画像1

西全て+南1-2ホールと結構な範囲でブースがあり、個性豊かな出店があります…というのは置いておいて。

デザインやファッションに縁遠いオタクが何をしに行ったのかというと、担当味を感じるor好みの何かを探す為でした。購入したのは3点。

①試験管ペンダント:-Stripe6-さん

前回は仕事で来た際に偶々隣でやっていたハンドメイド即売会で購入した気がするのですが記憶が曖昧で…。リピート購入です。私が何かしてるわけでもないんですが、現地で挨拶や名刺交換して頂いた同僚Pさんにお褒め頂くことも多く個人的にも気に入っています。

画像2

今回の個体は紐付部分が鍵、底が歯車(機械式時計の部品?)の臙脂色。先日の名古屋で聴いた"私が開けてあげる"的な鍵のイメージということにしておこうかな(?)

デザフェス全般なんですけどスチームパンク系の出店が多く、うまくイメージに合わせられそうですよね。歯車だとシンデレラなら蒸気公演や"未完成の歴史"、あとなんといってもシャニマスのL'Antica。もう少し紫系を選んだら鍵+歯車でアンティーカP向けに良いアイテムに?

②化学式のピアス(アドレナリン):SILENTさん

"アドレナリン全開ー ! さ、LIVEで発散しよー !"って固有台詞もありますし。このお店、胸郭型ペンダントとか販売されてたのですが、その中に心臓代わりの宝石が入っているなど琴線に触れまくっていたのですが中々使える場所が思い当たらず。でも気に入ったので買い物してました。

③アロマペンダント:彩り工房 澤さん

香りについては言うことなしなのですが、色は夏葉イメージで購入してます。以前からアロマペンダントに興味はあり、店頭でも探してはいたのですがあまり面白そうなものがなく…。今回気に入ったものが購入出来て良かったですね。ほんのり首元から香油の香りを楽しめます。あんまり零れることもないそうです。凄い。

是非、担当のイメージを求めて即売会に参加されてみては如何でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?