はじめます

みなさんこんにちは

かりがねです


突然ですが、私はこの度ブログのようなものを始めてみようと思います。


今さらなぜ?と思われるかと思いますが、目的は3点あります。

①気持ちを整理したい

私のツイッターをご覧の皆さんはご存じかとは思うのですが、担当や推しの供給があると、「しんどい、、、、」とか「無理、、、、」と言ってみたり、推しの名前を連呼してみたりする傾向があります。

どうやら私は「オタク」という人種らしいので異常な行動ではないようなのですが、こうして思考を停止してしまうのは良くないと思うのです。

どの点がしんどくて無理なのか嚙み砕いて理解することこそが、供給に対する正しい反応であると思うので、そんな思考の場としてブログを活用できればと思います。

②文章力を鍛えたい

私はある偉人のブログを読んでいるのですが、そのブログはありえねえ長文でどうでもいいことしか書いてないにもかかわらず、なぜか最後まで読みたくなるのです。

どうしてこんなに魅力的なんだろうと、毎日夜も6時間くらいしか寝れなかったのですが、3日くらいであることに気が付きました。

どうやらその偉人には"文才"というものが備わっているようです。どんなに長い文章でもサクッと読ませてしまう言葉選びや文章構成の面白さなど、センスの塊としか言えません。

その偉人だけでなく、FFさんの中には短くてもわかりやすい文章を書く方や、面白くて目を引く文章を書く方もいらっしゃいます。

そうゆう方々には遠く及びませんが、少しでも文章力を高めてみたいなと思ったのです。私が文章を書く練習だと思ってお付き合いいただけると幸いです。

あと特に今回の記事とは関係ないのですが、reader storeにて絶賛発売中の小説「ぬけがら」が8月に紙媒体で発売されるので買ってください。

③日記のようなものをつけたい

なんだかんだ言ってこれですね。

実は私自身、普段からあまり写真を撮る習慣がなく、思い出といったら記憶の中だけになっていました。

ツイッターを始めてから少しは残るようにはなりましたが、どうしても100文字と写真4枚の制限があります。なかなか細かいことまでは書けないですよね。

ある偉人も「詳しいことならブログに書こう」と言っています。これは間違いありません。

そんなこんなで自分の生きてきた軌跡としてどこかに爪あとを残しておきたいなと、ちょっとカッコいいことを考えたりしてこのブログを書き始めた次第です。

④推しを周知したい

あれ、1個多くね?となったかと思います。

書いてる途中に増えました。ご容赦ください。

というのも、先に①、②で挙げた目的の達成がこの④の達成にも繋がるのではないかと思ったのです。

図らずも私も1「オタク」ですので、担当がいたり推しがいたりします。よくお会いする方なら直接お話できるのですが、そうでない方ですと「よく呟いてるけどどうゆうコンテンツorキャラクターetc.なのかわからないし...」となってしまうと思います。

実際に当ページが見られるかはわかりませんが、いつもツイッターで呟くことをブログで掘り下げ、この齟齬を解消できればと思います。

私の好きの気持ちを皆さんと少しでも共有できたらうれしいです。



以上が今回ブログを始めようと思った理由です。

ブログの書き方やnoteの使い方など、基本的なところでまだまだわからないことが多く拙い感じになりそうですが、どうか生暖かい目で見守ってくださると幸いです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?