アンチテーゼ、メイキング公開。

みなさんこんにちは。


かりがねです。


先ほど417Pチャンネルにて、アンチテーゼのメイキングが公開されました。

ネタバレ含みますので、下の動画をご覧になってからお読みいただくことをおすすめいたします。

まずは相変わらずの編集技術ですね。

夏川さん、とどまるところを知りません。

てかこれ、特典につけるレベルのやつですよね?無料公開大丈夫ですか??


今回はB案、夏川チームによると、”クレバー”なほうの提案が採用されました。ステられなくてよかったです。

ジャケットにMVを合わせるという方向になったそうで、それだけ楽曲に合うジャケットイメージができていたのでしょう。期待が高まります。


そして、ジャケット写真を見た感想は

「あーーー担いじゃったかーーーー。」

です。


難しいことはわからねえのですが、そもそも”アンチテーゼ(Antithese)”とは日本語にすると”反定立”で、ヘーゲルさんというおえらい哲学者の方がお使いになった概念だそうです。

難しい話は左耳から入って右耳から出ていく私にもわかるように言うと、「ある程度肯定意見を認めつつも否定する意見」なんだと。

思えば高校の時にお勉強した気がしますね。


さて、今回夏川さんは踏切のアレを担いでいます。

踏切のアレは信号の一種だと思いますが、信号なんてものは、社会の中で当たり前に守るべき規範です。ヘーゲルさん風に言うと”テーゼ”になるんですかね。

きっと信号がない国道417号線では、事故が後を絶たないことでしょう。
ルールがなければ、カオスです。

しかし今回夏川さんはこの規範、いわゆる”テーゼ”を、あろうことか引っこ抜いてしまっています。

まさに”アンチテーゼ”なわけですね。

今回は初のフル尺での公開となりました。まだ歌詞は聞き取れていないので、実際にどんな内容なのかはわかりませんが、おそらくそんな歌詞なのではないかなと、推測しています。

思えば、というか、「ステテクレバー」を筆頭に夏川さんはそんなノリの曲が多いですね。だからこそ、好きなのですが。

あと、ラスサビ前でお弁当食べてるゆるい映像を挟んでたの、いかにも夏川さんっぽいですね。


まあ難しいことはともかく踏切のアレを担いでいるジャケットというのは、確かにインパクトがすごいです。

担がれるはずのないものが担がれていることだけで目立ちますが、踏切のアレはとにかく大きいですし、黄色と黒のいわゆる”警告色”が目を引きます。

そこら辺のかわいいジャケットのCD違って、訴求力があると思います。プロモーション効果は間違いありませんね。流石夏川チーム。

あと、男の子なら誰しも一度アレを担ぎたいと思ったことはあると思います。たぶん。


これから撮影(?)のMVでは踏切のアレがどうなるのかも、気になります。

どう活用して撮影されるのでしょうか。

かなり重そうでしたが、振り回したりするんでしょうか。

男の子ならアレを武器にして戦いたいと思ったことがあると思います。たぶん。

個人的には某ロックスターばりにぶっ壊してほしいのですが、おそらくそこまではしないでしょう。

何はともあれ、9月の発売が待ち遠しいです。


あ、誤解のないように一応申し上げておきますが、実際の夏川さんは交通ルールを守っているはずです。

皆さんも信号は守りましょうね。


以上です。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?