見出し画像

最近思うこと

※上の画像は留学をイメージした画像

さて、TABIPPOの活動が終わって10日が過ぎた。余韻に浸る間もなく就活に追われている。会社説明会、エントリーシート、面接など色々ある。何社もこの一連の流れを繰り返している。

そんな中、留学の情報を見つけた。

フィリピン

フィリピンのセブ島でITと英語を同時に学べるプログラムを発見した。何十万というお金がかかるし、安くはない。しかも、コロナだから現地に行くことも厳しいだろう。

最近、就活をしていてふと思うことがある。このまま、就職をしてしまって良いのかと。就活では情報が山のようにあり、何が自分にとって最適なのかが分からない。しかも、その選択は一生を左右する選択になる。正直、自分はどこでも戦えるようなスキルもない。仮にエントリーシートが上手く書けて、面接が上手くいって内定がもらえたとしても、その先は?と考えたのだ。内定がもらえた企業でも、大したスキルは身に付かないかもしれない。

だからこそ、1年間休学をして、その間に将来に役立ちそうな勉強をして、将来についてもっと考えたいと思ったのだ。

このまま就職をするか、休学して留学するかは大きな選択だし、自分もまだ決め切れてはいない。でも、何があっても選んだ道を後悔しない生き方をしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?