休学してやりたいこと

自分はこの7月で休学することを考えている。休学をしてやりたいと思っていることは、主に2つだ。

1つ目は、ITスキルを身に付けること。webとか動画編集の勉強を今やり始めている。このスキルは会社で働くにも、フリーランスになるにも役に立つ。加えてパソコン1台で仕事が出来るのも魅力的だ。だからこそ、休学をして、これらの勉強に集中したいと思っている。最近、地元のコワーキングスペースでアルバイトを始めた。そこでは、webやデジタルマーケティングなどを勉強しながら、実践出来る。そこで、勉強をしばらく続けようと思っている。その上で進路について考え直したいと思う。(就職するのはするのもしないのもありだと思っている)

2つ目は、旅行だ。去年から海外には行けていない。しかし、今はワクチン接種が進んでいるので、もしかしたら隔離なしで海外に行ける日もくるかもしれない。休学をすると、再来年の3月まで学生でいることが出来る。甘い期待だが、来年の3月までには行けなくても、再来年の3月までだったら行けるのではないかと考えている。休学したら、再来年の3月までにどこか1か国は行きたいと思っている。

休学をすると、1年の猶予が出来る。この1年間はだらだら過ごすのではなく、将来に向けて充実した1年にしていきたいし、休学の選択を後悔がないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?