新たな挑戦

さて、だいぶ暖かくなってきました。今回は、新しい挑戦をするので、それについて書きます。

その挑戦とは、新しいバイトを始めること! でも、これは他のバイトとは違い、自分が得られるものが大きいと考えたから始めた。内容としては、コワーキングスペースのスタッフとして接客をし、webサイトを作るというものだ(ちなみに場所は小倉駅の近く)。自分はこれまでにも飲食店のバイトや派遣のバイトをやってきた。もちろん、それらのバイトでの学びもあった。それらのバイトをしてきたからこそ、店員さんの気持ちを理解することが出来るようになったのはでかい。

しかし、新しく始めるバイトはそれだけではない。webサイトを作る勉強も出来るのだ。webのスキルは現在かなり重要なスキルとなっており、企業に入る際にも、自分で稼ぐ際にも使えるスキルとなる。このスキルをお金をもらいながら学べるのだ。しかも地元で。だからこそ、挑戦してみようと思った。もちろん、このバイトで得たスキルだけでは足りないかもしれないし、プラスで学ばなければいけないこともあるだろう。しかし、最初の一歩としてこのバイトで学ぶことは大いにあると感じた。

ちなみに現在自分は就活中だ。コロナによって採用枠は減らされており、また面接で上手く話せる自信もないし、正直就活への不安は大きい。しかも、内定をもらったからと言って安泰ではない。終身雇用は破綻しつつあるし、大企業ですら倒産することや、買収されることもある。だからこそ、学びや挑戦し続けることが大事になってくると考えている。

色々書いたが、現在は就職したからと言って安定している訳ではないので、個人のスキルが求められてくると思う。これを読んでくれた人にも一歩踏み出して新しい挑戦をして欲しいと思っている。最後になるけど、このバイトを紹介してくれたM君にも感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?