イングランド旅行(ロンドン観光?編②)

前回までのあらすじ。
肉を食って元気がでたので、ロンドンの中心地ウェストミンスター へ向かいます。

ダースベーダーが出迎えてくれました。

そりゃダースベーダーもいるよね。ロンドンだもんね。
1ペニー上げました。

ロンドンといえばビック・ベン!
きっと世界一有名な時計台です。

……素晴らしい眺めですね!

これは国会議事堂!ハウス・オブ・パーラメント!

よくドラマとか映画で爆発してる建物ですね。

Afternoon Beersです。マジか。


テムズ川です。

泳いで渡ります。


アミューズメントパークのようなところを素通りし、

広場にでます。


ピカチュウです。

クオリティが低く相手にしてもらえていませんでした。

中華街を素通りし、

またもnana先輩に教えてもらった
ロンドン屈指のおしゃれカフェ

スムージーを注文します。

箸に苦戦する周りの人を尻目にドヤ顔で箸を使って、スムージーをすすります。おしゃれカフェなので。

日本人の店員さんに「うまかった」と感謝の気持ちを伝えます。

楽器屋さん「Hobgoblin Music」に行きます。

フラットマンドリンの豊富さ!
イギリスでも珍しいそうです。
4コース12弦オクターブマンドリンというヤバいブツがありました。

スリットドラムです。似てますが、Hapi Drumではなさそう。

またキングスクロス駅へ戻ってケンブリッジへ!!
時間の区切りがちがうのであれですが、多分ロンドンを3万歩!

全く参考にならない観光ルートですが、個人的にはとても楽しかったです。
ゆっくり観光したかった…。
次は音楽のこと書きます。(多分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?