見出し画像

【リザードンの環境デッキ対面解説シリーズ④】vsレジドラゴ編

こんにちは
京都でポケモンカードをやっているあるけーと申します。
今回はvsレジドラゴ対面の立ち回りや
意識すべき点を解説していきたいと思います。
合わせてこちらも読んでいただければより理解が深まるかと思います。
お財布に余裕があればご検討くださいませ。

□サンプルデッキリスト

□どっちが有利?不利?

結論、リザードンvsレジドラゴのマッチは
リザードン側が不利を取ります。
なぜ不利を取るか、それは
1.レジドラゴの速さ
2.ファントムダイブを使用することができる
3.草オーガポンの存在

の3つが大きな要因となります。
出遅れてしまうと
盤面を破壊され続け負けることが多く
リザードンexで叩き返したとしても
オーガポンがリザードンexを倒してきます。
リザードンに対して相当強いデッキであり
乗り越えるのはかなり骨が折れる対面です。

□VSレジドラゴで意識すべき点

◯サイドの進め方

ここから先は

3,125字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?