Twitter大好き

よっしゃnote始めたろ!と思ってTwitterでログインしてみたら1年以上前にアカウント作ってたことが判明しました。え〜覚えてなさすぎ〜〜

そもそもTwitter大好きマンなわたしがなぜnoteを始めようと思ったかというと(すでに始まっていたんだけど)

①30DAYS MUSICをやるのに140字じゃ足りない

②ズッコケ台湾旅行記をいい加減書きたい

③わいわいシンガポール旅行記もいい加減書きたい

今のところこの3つですね。まずこれから書く。

中1で親にパソコンを買ってもらって以来15年ほど、ほぼ毎日ずっと、日々のどうでもいいことをネット上に書き溜めて来ました。たぶん最初はなんかレンタルした日記みたいなやつで、お絵かきBBSを絵日記にしていたときもあったな、高校生のときはmixi全盛期だったし、同時にはてなブログやってみたり・・・といってるうちにTwitterに腰をおろして約10年・・・Twitter大好きだしもう書きたいことほとんどTwitterに書けるしよくね〜〜!?と思って、こういう類のものはアカウントだけつくって放置してたんですけど、上記の3つにおいてはちょっと長めの文章であとから読み返したいので(Twitter関連のTogetterというすばらしいサービスもありますが)noteを始めます。

なお、数字はわかりやすいように色々端折っちゃいました。けど、正確にはTwitterは今140字以上書けるっぽいし、まるで28歳かのような書き方しちゃったけど正確には今年30歳です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?