見出し画像

人生のビッグイベントを経ての3本

 どうもこんばんは、ほくほく!カレーラジオの者です。さて、当番組は次回でいよいよ放送41回目を迎えます。スタートして約1年半という長いようで短い期間。この間に昭和が終わって平成が、平成が終わって令和が始まったと考えるのは間違いでしょうか。それはそうと、今回は、この放送期間中に出演メンバー3人が自分の身に起きた人生のビッグイベントを語った、3本の過去回をご紹介します。人はいくつもの山を越え、人として成長していくのではないでしょうか。

 語り手は例によって今田です。

① 大谷、会社をクビになる

◆今田・談
クビになったというか、コロナ禍による派遣切りですね。ひどい話です。でも幸いなことにリスナーからの励ましの声がたくさん届いたので、傷心の大谷さんを呼び出して強引に録ってみました。みなさんの声は大谷さんにしっかり届いたと思います。大谷さんは元気です。

② 本郷、かわいい娘が生まれる

◆今田・談
収録は、ちょうど本格的な外出自粛がはじまる直前でしたね。舞台業界にものすごい逆風が吹きはじめて大変だったはずなのに、娘にデレデレだった本郷さんはまったくダメージを受けていませんでした。本郷さんはもともと明るい人だったんですけど、親になったせいか、発言のひとつひとつに重みが出てきたように感じました。人としてレベルアップした感じですね。

③ 今田、ひとりでラジオをやる

◆今田・談
大谷さんや本郷さんと比べてなんのインパクトもなくて恥ずかしいです。でも、ひとりで録るの大変だったんですよ。それをわかってほしくて。

まとめ

 いかがでしたか?
 人生は山あり谷ありと言いますが、それがおしゃべりという形で記録に残るのは、ラジオをやる上での醍醐味と言えるかもしれないし言えないかもしれないですね。
 それでは、またお会いしましょう!
(インタビュー・文/ADユキ)

※ほくほく!カレーラジオではみなさんからのおたより・ネタ投稿をお待ちしています(ネタコーナーの詳細については、最新回のおしらせページをご確認ください)

noteヘッダー01


サポート&サポート&サポート。ぼくたちカレーラジオはみなさんからの暖かい(金銭面の)サポートをお待ちしてます。今田と大谷が相撲を取り、勝ったほうがありがたく使わせていただきます!