見出し画像

分割すると云ふコト

ピッタリ半分にする。
イマンジー長年の夢でした!

大きな画面で操作してると一つの画面いっぱいに表示してると余白が増えて勿体無いから一つの画面に二つの画面を並べたい。
そんな僕の夢はどうしたらピッタリ画面の真ん中で二つの画面を表示出来るか。
毎回手動でこの辺かなって真ん中を決めてたけどこの機能があったらパソコンがピッタリ真ん中で分けてくれるから今までの僕の悩みなんだったの!

こんな風に画面が適当に表示されてる時。
二つの画面をどうしたら左右で綺麗に真ん中で分けれるのか長年考えてました。
その答えってかなり身近にあったんですよ!

画面左上にあるこの三つ並んだ小さな丸いとこ。
緑色の丸の上にマウスの矢印を合わせるとあら不思議こんな選択肢が現れます。
そこでこの青く洗濯中の項目、画面右側に寄せるをクリックするとこうなります。

簡単にど真ん中から右側に寄りました!
なんて簡単なんでしょうか。
今までコレを手作業で微妙にずらしたりしながらやってた僕の苦労はなんだったの。

こうして今日も地球の平和が守られていくのですね。
ありがとう!

毎日一つずつ動画を公開してく。
こちらの動画は録音する時必須な力。
知れは演奏力とはちょっと違う。
クリックに合わせて演奏する力なんです!
そんな動画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?