見出し画像

父と子だけの1日

今日は嫁が健診で朝から外出。
元々決まった日程だったので有休を取得して今日は1日息子と二人で過ごすことに。

いつもはぐっすり寝てる息子も何かを感じたのか早朝から起床。それもあり朝からバタバタしたものの、妻が外出してからはそれなりに機嫌もよく過ごしてました。

ところが、、、

授乳から2時間程度たった辺りで泣き止まなくなってきたので、準備してたミルクを作って飲ませようとしたところ、、、、飲まない(^_^;)

我が家は最初の1ヶ月強は母乳とミルクを併用してましたが、その後は完全母乳に移行してました。
噂では完全母乳になると、哺乳瓶から飲まない子もでるとは聞いてましたが、まさかうちの子もそうなるとはと驚きました。

30分程粘ったものの結局飲まないわ、泣くわでどうしようもなかったので、離乳食を準備して食べさせることに。

結果、いつも以上に離乳食を食べてその後の数時間もなんとかなりました。

数ヶ月前まで何とかなってたので大丈夫と判断したのが甘かったのかなと。子どもの成長の早さを実感した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?