見出し画像

☆ 第二第四土曜日に三次で初心者向け写真教室 ☆

今年度も電光石火みよしパーク(県立みよし公園)での写真教室を引き続き担当させていただくことになりました。
4〜6月は第二第四土曜日に開催します。おおむね1クール3ヶ月6回ですが1回だけとか1ヶ月だけの参加でも可能です。
その季節やタイムリーな撮影アドバイス的なことをお話しして、撮影実習、そして撮ったものを見ながらのアドバイス、という流れで行います。
同じシーンを見ても感じ方は十人十色、自分の感じ方で良いですよ、みたいな方向性です。
この作例は明るさを少しずつ変えて撮っていますが、明るさ(露出)の調節でイメージが変わるけどどれでも良いんですよ(オールオッケー)って見てもらいます。
大胆に明るくしたり暗くしたりすると面白い表現で撮れることがあるので「露出の大冒険」してみてくださいとも教室ではアドバイスしてます。
三次での写真教室、参加してみたいなって方は電光石火みよしパーク(県立みよし公園)にお問い合わせください。ドタ参OK、基本的には月2回の月謝制になってますがお試しで1回参加もOKです。
そうそう、Instagram入門的なこともレクチャーします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?