見出し画像

満月にあふれる感謝を。

昨日は、射手座♐満月🌕でした。
東京では雷が時折鳴り響く雨となり満月を見るのは残念ながら難しかったですね。
こんな風に残念と思うのですが、
「そんな時もあるよね。。」と自然の成り行きに身を任せるのも月のリズムに乗るコツでもあります。

そんな【射手座♐満月】に半年の振り返しを、
昨日はゆっくり時間をかけて行いました。

皆さんは満月はどんな過ごし方をしますか?

○瞑想をする。

○神社にいく。

○自分のメンテナンスをする

色々ルールをお持ちの方もいることでしょう。

私はその幾つかある中でも満月に
「一人時間」を設けて振り返しする習慣があります。

今回で言えば、

2019年11月27日(水)

射手座♐新月

ここから今までの半年間、どんな風に私が成長し
誰に会ってどこにいって育んできたのかの点と点を線にしていく作業。

今回はヤバかった❗

コトバとしてヤバかった❗と使うのもどうかと思ったけどそれがピッタリなコトバ。

ちょうどこの半年間に、
自分の誕生日もあるので濃い半年間ではあるのですが、振り返る❗ってこういうことか。と実感するものがありました。

まず、節目に神社に行く習慣がとても当たり前になって来ているのですが、
この半年の出掛けた神社の数、
数以上にそれぞれに意味がある体験をこうもしてたっけ⁉️
その時、その時のタイミング&偶然、直感を大切に出かけているんだけど、それが導かれていたのねぇと思うほどに、

見えない先祖?守護神?
名前は知らないけどめちゃくちゃ守られてる半年間

その包まれている愛に

感謝が溢れる満月🌕になりました。

感謝のレベルがアップデートしたぞ!とゾクゾクする感覚を昨日はヒシヒシ感じる1日をゆったりすごして一人感動に浸ってました。

何がどう感動したのかのストーリーは
私だけのものなのであえてシェアしませんが
皆さんにも自分の半年間前から辿ってみてください。

「は~い」って言ってやらない人が殆どかもしれないけど、見逃してる「何か」に気づけるかもしれませんよ。

そして、

もう一つは、

無かったことで感謝したこと。

2018年3月から、私はレッスンを持つ現場で

満月当日に【満月デドックスケア】というセルフケアのレッスンを担当させてもらっています。

そもそもこれ自体が感謝ですよね。
満月に仕事として生徒さんと満月をシェア出来て
仕事が出来るなんて幸せです。

2019年は毎月開催する経験をさせて頂き2020年も更新していました。

それが、4/8天秤座♎満月から自粛生活がスタートしたため【満月デドックスケア】のレッスンも無しに。
有難いことに5/7蠍座♏満月からレッスンはスタート開始となったのですがやはりここでも満月デドックスケアのレッスンは実施出来ず断念。

そして今回の射手座♐満月も開催せずとなりました。

こんな風に書くと残念な話のようですが、
そうではありません。

たまたま偶然とはいえ満月のタイミングで
仕事が失くなり、開始し、そして昨日はこの半年間の振り返りをじっくりゆっくり仕事をない状況をもらって満月を満喫することが出来たのです。

変なお話です。

【満月デドックスケア】は毎月継続して開催している私にとって大切にしているレッスンであり、仕事でもあります。

それでもこの新型コロナの一件でレッスンが無くなったことは継続できないことに目を向けるとマイナスに感じるのですが、今回私は感謝を感じたのです。
負け惜しみでもなく
本当に特に今回は強く無くて良かったんだ。と
感謝している自分に気づきました。

半年間の振り返りをしてそう感じることに気づけたのです。

世の中には自分の視点や思い込みで
狭い世界をみがちです。
俯瞰したり、違った視点をいつも示してくれる
月の満ち欠けは、その時々に完全な状態をみせてくれます。

満月に感謝を

この言葉の重みを実感できた射手座♐満月に
本当に感謝です。

良かったら
まだ間に合います。

あなたの中に、周りにある「有り難う」を
探して気づいてみてください。

こんな独りごとの文に目をとめて下さったことにも
感謝です。

この思いを下手でも言葉にしておきたかったのだと思います。
聞いてくれて見てくれて本当に有り難うございます。

私がムーンルーティーンフィットネスを伝えたい
原点の感動かもしれません。
マニュアルにはない、あなたの月を満たす満月の時を丁寧に大切に過ごしてくださいね。

thanks a lot💛🌕

イマクミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?