見出し画像

スナック漢方#50 「今年の全てを忘れたい!大クリスマスパーティー!」

みなさん、こんにちは!
イマケンでございます。

12月は50回記念のスナック漢方!!!
ノリノリで開催をする予定でしたが、、、

前回の放送で、スナック漢方存続の危機が到来しました(泣)

誰かー
助けてくれー

悲痛な叫びを上げながら、今月のスナック漢方のテーマを模索していました。

50回記念
存続の危機

相反する2つのキーワードに挟まれもがいていた時に降ってきたのは、初心に帰れ
というメッセージでした。

そういえば、2020年春コロナの厄災に襲われた時、現地開催をすることができなくなったスナック漢方にたまりを使ってオンライン配信をしたらいいじゃないと手を差し伸べてくれたのがタクヤ先生でした。

そうだ

タクヤ先生とクリスマスパーティーをやろう(笑)

なぜ、こんな結論になったのかはわかりません。
ただ、先のことなんて考えずに、ただただ漢方が好きな仲間と飲んだくれる(コミュニケーションを交わす)、そんなところからスタートしたスナック漢方だったので、始めた頃の気持ちに戻ってみることにしました。

もしかしたら奇跡が起こるかもしれません(願望)

ぜひ、ご視聴くださいませ。

------------------------------------------

チケットショップを開店いたします
------------------------------------------

クリスマスビールを差し入れチケット

#クリスマスにはビールが似合う
#タクヤ先生にはシャンパンかな
#ただただ美味しくいただきます

年末年始の長期休暇は地獄だとぼやいていたタクヤ先生が穏やかに過ごせることを願うチケット

#タクヤ先生いつもありがとう
#サンタさんが来てくれますように

えりさんいつもありがとうチケット

#裏方としていつも頑張ってくれています
#心からありがとうございます

スナック漢方応援チケット

#いつも応援ありがとうございます
#スナック漢方はできれば永遠に続けたい

■日時■
12月23日(土)
20:00〜21:30
*YouTubeライブでお届けいたします

■テーマ■
「今年の全てを忘れたい!大クリスマスパーティー!」

ゲスト:タクヤ先生
参加者:ぴーてん、イマケン

■応援チケット■
こちらからお願いします!m(_ _)m

■配信■
YouTubeライブ(当日、配信リンクを貼ります!)
ビールやハイボールを片手にライブ配信をお楽しみくださいませー!!

----------------------------------------------------------
【宣伝枠】
----------------------------------------------------------

▼漢方や中医学に興味を持った人はここに集まれ〜。日本で最も多い中医学コミュニティのひとつです!中医学オンラインサロン

▼ぴーてん村では村民を募集しています。中医学や自然が好きな人はぜひ参加してください。

▼イマケンの気まぐれ日記(Facebookグループで書いています)


ご支援のいただいたサポートは、中医学の普及活動、ミツバチの支援活動に使わせていただきます。