見出し画像

あくびをしながら

Sōko ballet studioのブログにお越しくださりありがとうございます。

「大人から始めたIQ145男性バレエダンサー。 ゲストダンサーとして指導者として活動。 裏の顔はアパレル会社の経営者。 大人から始めたからこその独自メソッド、 ヒトとしての本来のカラダの使い方を、 オーダーメイドのように指導しているさとる先生」を【実の姉】が弟さとる先生を見守るブログです。

--------------------------

体ガチガチの浮腫みまくりだったので、
すっごい久しぶりにさとる先生のレッスンを受けました。
おかげで翌日はしっかり筋肉痛でしたが浮腫みが取れてスッキリ!

さて、題名の「あくびをしながら」とは一体どういうこと・・・?
さとる先生のレッスンはとにかくリラックスしてレッスンさせてくれます。

確かに緊張しながらレッスンすると体が固まってうまく動かない。
むしろ、あくびがでるほどリラックスしてる方が良く動けるとのこと。
あくびもコントロールできると良いらしい。

この日イチ、嬉しかった出来事は、
あくびをしながらのアラベスクが思ったより脚が上がったこと♪

レッスン後もあくびが出たので、しっかり体がリラックスしたということか!?
バレエを習うということ以前に、心と体のメンテナンスの為にさとる先生のレッスンは本当にオススメです。

あと、久しぶりに一緒にレッスンした小6女子が上手になっててまたグッときました。みんなの成長が嬉しくって気持ちが満杯!私の心が追いつかない!笑

画像1

☝Sōko ballet studio公式ラインか
info@imajapan-ltd.comまで。

◎毎月のスケジュールはインスタグラムとホームページに載せています
ホームページ www.imajapan-co.com
インスタグラム @Soko_byimajapan

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?