見出し画像

先週の予想回顧:STV杯・GⅢクイーンステークス

前日予想の回顧をしていきたいと思います

【7月31日(土) 函館11R STV杯】

◎⑩ルビーカサブランカ
〇⑥ヒシヴィクトリー
▲⑪アラタ

△⑤ヒシゲッコウ
△⑬ウィナーポイント
△⑯サクラトゥジュール
△⑧エヴァーガーデン

M-Hペース:良想定の予想でした
◎⑩ルビーカサブランカ(1人気)3着
バウンド延長で前に行けば位置取りショックになるので、1番人気でも本命。レースは武騎手の得意な位置取りショックを取らずに後方からの競馬で、外から差す形に。流石に届きませんでしたが何とか馬券圏内には入ってくれました
〇⑥ヒシヴィクトリー(7人気)4着
精神コントロールが難しいタイプなので、来ない時はどこにもいないので対抗評価。人気よりも走ったのでマズマズの結果でした。人気薄では注意したい馬です
▲⑪アラタ(3人気)1着
鮮度あって距離短縮。人気的にもこちらを本命にした方が良かったです。
キンカメ産駒は鮮度時は馬群にも怯まないので。疲れやすいのが弱点なので今後は疲れの心配もしていかないといけません
△⑬ウィナーポイント(11人気)2着
函館合うタイプなので取り上げました。2・3走前に先行策で馬が活性化されていたのも評価できるポイントで。△印の中で人気が無い馬でしたので馬券に絡んでくれてよかったです

前日予想はこちら

【8月1日(日) 函館11R GⅢクイーンS】

◎⑤ドナアトラエンテ
〇①クラヴァシュドール
▲⑥マジックキャッスル

△②イカット
△⑫シゲルピンクダイヤ
△⑨テルツェット

Mペース:良想定の予想でした
◎⑤ドナアトラエンテ(2人気)11着
休み明けから走れるタイプなので本命指名。レース直前の雨の影響もあったのか?上がりの掛かる差し競馬になってしまって体力切れに。もう少し矯めて乗れれば着順は上になったかもですが…
〇クラヴァシュドール(7人気)5着
上がりの掛かる混戦なら好走パターンでしたので対抗指名。ただ当日はプラス14キロと太くて流石に馬券圏内には厳しくなりました
▲⑥マジックキャッスル(1人気)2着
1番人気で崩れる要素が少ないので3番手評価。前が厳しい競馬で先行して馬券圏内でここでは少し力が上でした。間隔開けながら使っていきたいですね
⑩サトノセシル(8人気)3着
無印でした。鮮度時のフランケル産駒は相手関係なく馬券になりますので、今後は注意していきたいです

個人的には無印の10番の馬券も買い目に入れましたので、3連複の的中がありました。

前日予想はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?