見出し画像

マーメイドSの考察

YouTubeやってます
視聴して頂ければ嬉しいです

こんばんは
マーメイドSを少し見ていきましょう

マリアエレーナ

間隔開けての競馬は合うタイプですね。平均的な流れで速すぎない上がりの競馬になれば理想ですね。馬体少し増えて欲しいです

ルビーカサブランカ

間隔開けての競馬は向くタイプです。後ろから競馬が続いているので活性化が少し足りないので速い流れになっての展開嵌り待ち

クラヴェル

纏まっていて、破綻の少ないタイプです。
間隔開けての競馬も問題はなく、むしろ向いています。
平均的な流れで少し上がりの掛かる競馬なら理想ですね

ソフトフルート

前走前で競馬したことで、多少馬が活性化されました
平均的な流れで速い上がりの競馬がこの馬の好走パターンで、そうなればです

イズジョーノキセキ

格上挑戦で鮮度が高く、相手強化は合うタイプです
強すぎる相手ではなければ踏ん張れるので、今回のメンバーなら好走できる筈で

アイコンテーラー

前走の凡走でストレスは薄れました
揉まれ弱いタイプですが、体力は豊富なので速い流れで縦長の展開なら理想。
馬場渋って馬群ばらける競馬も合うタイプです

ウインマイティー

徐々にリズムが上がってきて、バウンド短縮の形は悪くないです
速い上がりの競馬は向かないので、速めの流れで少し上がりの掛かる競馬での消耗戦なら体力活かせますが今回はどうでしょうか

ムジカ

格上挑戦で鮮度はあります。
纏まっていて強すぎる相手強化でなければ踏ん張れるタイプで、今回のメンバーなら好走できる筈
間隔開けているので馬体の減り過ぎに注意です

ホウオウエミーズ

まだ鮮度あって、福島より阪神の馬場の方が合うタイプ
母系から見ても間隔開けて緩めの流れで速い上がりの競馬が向きます
間隔空いていますので馬体増えて欲しいです

エイシンチラー

使って上昇するタイプではなく、東京の方が合うタイプです
スムーズに加速したいので、速めの流れ馬群ばらければですが、急坂は心配です

リアアメリア

間隔開けての競馬は合うタイプです
平坦の緩い流れで速い上がりの競馬が向きます、今回そういう競馬になる可能性はそれ程高いとは思えないです

ラヴユーライヴ

まだ鮮度高く、間隔開けての競馬はベストですね
速すぎない流れでの速い上がりの競馬が最も得意なので、そういうレースになれば理想です

ハンデ戦ですので、ペースが緩めば軽量の馬、ペース上がっての消耗戦になれば斤量の重い実績馬が馬券圏内になる可能性が高くなります。
あとは枠順と当日の天気・馬場次第ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?