見出し画像

先週の予想回顧:GⅡ富士S・GⅠ菊花賞

こんばんは~
先週の予想を振り返っていきたいと思います

【10月23日(土) 東京11R GⅡ富士S】

Mペース:良想定の予想でした
◎①ソングライン
まだ鮮度あって、スムーズに加速できれば
〇⑩アルジャンナ
間隔開けると良い対峰
▲②ザダル
ストレス薄れ短縮
△③マイラプソディ
内枠合う、ペース上がれば渋とさ活かせて
△⑤ロータスランド
間隔開け疲れ取れ
△⑦タイムトゥヘヴン
短縮マイルベスト、上がり掛かれば
△④バスラットレオン
逃げれば位置取りショック

◎①ソングライン 1人気 1着
内枠は心配でしたが、広いコースが合うので本命指名
レースは上手く加速出来ての勝ち切りでした
〇⑩アルジャンナ 5人気 9着
広いコースの上がりの競馬向きの判断で対抗指名。
レースは良い所なく惨敗。終わった感もありますので何ともでした
▲②ザダル 8人気 7着
休み明けの東京はベスト条件でしたので、3番手評価。
レースはこの馬には少し忙しかったかも?
千八辺りが丁度良いかもしれません

【10月24日(日) 阪神11R GⅠ菊花賞】

Mペース:徐々にペース上がって上がりの掛かる想定の予想でした
◎⑮ヴァイスメテオール
裏路線で新鮮、上手く馬群に入れて競馬したい
〇⑭ステラヴェローチェ
内枠ベターも体力あって
▲⑪ディヴァインラヴ
別路線で新鮮
△②アサマノイタズラ
内差し競馬に嵌れば
△③タイトルホルダー
延長そこそこ
△⑬アリーヴォ
格上げで新鮮
△⑤レッドジェネシス
ストレス心配

◎⑮ヴァイスメテオール 9人気 16着
別路線で鮮度高いので本命指名
レースは良い所なく惨敗。距離もあるかもですが、タフな競馬を外々では厳しいですね
〇⑭ステラヴェローチェ 2人気 4着
体力あって延長も悪くないので対抗評価
当日の馬体減の影響もあった感じでした。道悪の鬼ではありますが…
▲⑪ディヴァインラヴ 6人気 3着
鮮度あって、別路線にもなるので3番手評価。
レースは追いかけ過ぎずに上手く流れに乗れた感じでした。
ただ走り過ぎな感じもあるので、今後は注意したいですね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?