見出し画像

先週の予想回顧:GⅢ福島牝馬S・GⅡマイラーズC

YouTube始めました
視聴・チャンネル登録してあげてください
改善点・アドバイス等頂けると嬉しいです

こんばんは~
先週の重賞予想を振り返っていきたいと思います

【4月23日(土) 福島11R GⅢ福島牝馬S】


Mペース:良想定
◎③フェアリーポルカ
ストレス薄れ、内枠合う
〇⑧サトノダムゼル
間隔開けると良いタイプ
▲⑮ルビーカサブランカ
内枠向きもストレス薄れて
△④アナザーリリック
間隔開け疲れ取れ
△⑧サトノダムゼル
間隔開けると良いタイプ
△⑪ホウオウエミーズ
格上げ
△①シャーレイポピー
格上げで新鮮

◎③フェアリーポルカ 8着
小回りの内目の枠は好走パターンで人気も無かったので本命
レースは思ったより後ろからの競馬でしたので・・・
もう少し前で競馬出来ないと厳しいタイプです
〇⑧サトノダムゼル 3着
極端に揉まれなければ崩れないタイプでしたので対抗
レースは想定通り。この辺りの着順が妥当です
▲⑮ルビーカサブランカ 5着
内枠向きも他が走らなければ上位に入ってくるタイプでしたので3番手評価
レースは大外からの差しではここが限界。
やはり内枠の混戦が好走パターンです

【4月24日(日) GⅡマイラーズC】


Mペース:良想定
◎⑦ホウオウアマゾン
間隔開けての競馬は好走パターン
〇⑨エアファンディタ
間隔開けて疲れ取れ
▲⑬ソウルラッシュ
格上げで新鮮
△④カラテ
ストレスあるもバウンド短縮
△③ファルコニア
ストレスあるも極端に揉まれなければ
△⑫エアロロノア
ストレス心配
△⑤レッドベルオーブ
絞れて差しに回れば位置取りショック

◎⑦ホウオウアマゾン 2着
間隔開けて疲れも無く、ストレスも薄れたので本命
レースは思ったより上がりの掛かる競馬で好走パターンにもなって2着
速すぎる上がりの競馬は向かないタイプ
〇⑨エアファンディタ 11着
速い上がりの競馬むきでしたので、対抗評価
レースは全然走らなく・・・重い馬場でこのクラスの相手だと厳しいかもです
▲⑬ソウルラッシュ 1着
精神コントロールが難しいタイプが外枠でしたので3番手評価
レースは雨が降って競馬がしやすくなったこともあって勝ち切り
不安定な馬なので、特殊馬場等が欲しいタイプです

馬券は本命・3番手で決まるもハズレ
ホントに馬券の買い方は難しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?