見出し画像

先週の予想回顧:初風S・GⅡローズS・GⅡセントライト記念

こんばんは~
先週の予想を振り返ってみたいと思います

【9月18日(土) 中山11R 初風ステークス】

Hペース:重想定の予想でした
◎④アイアムハヤスギル
〇⑥ベイビーボス
▲⑯オヌシナニモノ
△①ヒルノサルバドール
△③クインズヴィヴィ
△⑩ロイヤルバローズ
△⑫バーニングぺスカ

◎④アイアムハヤスギル  5人気 1着
間隔開けての特殊馬場は好走パターンでしたので、本命指名。
人気以上の走りで単勝も買うべきでした。速い流れの消耗戦がベスト
〇⑥ベイビーボス 1人気 14着
芝からダート変わりのショックも合う筈との判断で対抗。
良く分からない大惨敗でした。揉まれるとダメなタイプなんでしょうかね…
▲⑯オヌシナニモノ 2人気 2着
ストレス薄れ、揉まれたくないタイプの外枠でしたので3番手評価。
レースも上手く運べての着順でした。スピードはあるのでスムーズな競馬が出来る時は人気通りには走ってきそうです

3着馬は△印でした。軽いダート向きとの判断でしたので…
悪くない予想で、取り上げた馬で決まって3連複は万馬券になり、見て頂いた方に少しは貢献できたかもです

【9月19日(日) 中京11R GⅡローズS】

Mペース:良想定の予想でした
◎⑨タガノパッション
〇⑭アールドヴィーヴル
▲⑫アンドヴァラナウト
△①イリマ
△⑬コーディアル
△⑰オヌール
△⑤クールキャット

◎⑨タガノパッション 3人気 12着
休み明けから走れるタイプと判断し本命指名。
少し太かったかもですが、これは負け過ぎ。使って上昇するタイプなのかもですが…
〇⑭アールドヴィーヴル 1人気 3着
使い込んで良くないタイプなので、休み明けは得意なので対抗指名。
少しこの馬には速すぎる上がりの競馬でしたので3着は妥当。
1番人気でもあって思い切った騎乗もし辛かったのもあった
▲⑫アンドヴァラナウト 4人気 1着
鮮度あって、疲れていない時は崩れないので3番手評価。
レースも上手く立ち回っての完勝。多少渋とさもあるタイプで本番も走ってきそう

2着馬の10番はノーマークでした。
この馬を評価するのは難しいです

【9月20日(月) 中山11R GⅡセントライト記念】

Mペース:上がりの掛かる競馬想定の予想でした
◎⑩オーソクレース
〇⑪ルペルカーリア
▲⑧レッドヴェロシティ
△⑫ソーヴァリアント
△③ヴィクティファルス
△⑦タイトルホルダー
△⑬グラティアス

◎⑩オーソクレース 5人気 3着
休み明けから走れるタイプで少し上がりの掛かる競馬がベストなので本命指名。パドックを見た感じで少し緩いので対抗の馬から馬券を買いましたが…
使って上昇するタイプでもないので本番はどうか?
〇⑪ルペルカーリア 4人気 7着
休み明けから走れるタイプでタフな消耗戦になれば体力活かせるので対抗評価。レースは途中捲り気味に上がっての体力切れ。差し競馬にもなったのもあるが、精神コントロールが難しいタイプかもしれません
▲⑧レッドヴェロシティ 6人気 8着
鮮度あって短縮でしたので3番手評価。
レースは後ろからで展開も合う感じでしたが伸びず。軽い馬場の速い上がりの競馬がベターかもです

無印の2番が勝ちましたが、勝ち馬はかなり精神コントロールが難しいタイプなので特殊馬場等では注意したいタイプ。小回りで忙しい競馬なども激走パターンみたいですので今後は注意したいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?