見出し画像

1/22.23 予想回顧:中京12R・GⅡAJCC

こんばんは~
今週も前日予想を振り返っていきます

【中京12R】

M-HぺーS:良想定の予想でした
◎⑨ドンカポノ
ストレス薄れ、馬体減りすぎ注意
〇⑥キタノエクスプレス
鮮度あって、間隔開けると良いタイプ
▲③レッドロムルス
間隔開けての内枠は競馬しやすいタイプ
△⑪カズカポレイ
休み明けの外枠は合うタイプ
△⑦ヤマカツパトリシア
まだダート鮮度あって
△⑤ヴァーサ
スムーズに加速できれば
△④ゴットゴーゴー
間隔開けての内枠は好走パターン
◎⑨ドンカポノ 1人気 2着 
ストレス薄れて走れる状態で、弱い相手には崩れないので本命。
レースはギリギリの2着。人気馬の本命でしたのでこれ位は最低走ってもらわないと…
〇⑥キタノエクスプレス 2人気 1着
鮮度あって、間隔開けると良いタイプでしたので対抗。
レースはスタート決めて気分良く競馬出来た完勝。
使い込むと良くないのでこういうローテがベスト
▲③レッドロムルス 12人気 10着
間隔開けての内枠は好走パターンで、人気も無かったので3番手評価
差せない馬場でしたが…ちょっと能力が足りなかったかもですね

馬券は本命・対抗の堅い馬券でしたが的中しました。
1月の前日予想したレース初当たり。やはり最終レースは当たりが多いです

【中山11R GⅡAJCC】

Mペース:良想定の予想でした
◎⑪オーソクレース
鮮度あって、間隔開けると良いタイプ
〇⑨ボッケリーニ
ストレス薄れ、馬体少し増えて欲しい
▲⑥ポタジェ
ストレス薄れ、延長そこそこ
△⑧アンティシペイト
まだ鮮度高く、間隔開けると良いタイプ
△①キングオブコージ
絞れれば集中
△⑤エヒト
格上げで新鮮
◎⑪オーソクレース 1人気 6着
鮮度あって、間隔開けると良いタイプでしたので、人気でも本命
レースは荒れ気味の馬場が良くないのか?
良い所も無く惨敗。エピファ産駒の牡馬はこんな感じになりやすくて
〇⑨ボッケリーニ 4人気 3着
ストレス薄れて走れる状態でもあり、他が走らなければ着順上げるタイプでしたので対抗評価。
レースは他の人気馬が走らなかったので想定通りの走り。破綻の少ないタイプで人気通りなタイプ
▲⑥ポタジェ 2人気 5着
こちらも破綻の少ないタイプなので3番手評価。
レースはこの馬にはタフ過ぎた条件だったかもしれません。
平坦の広いコースで速すぎない上がりの競馬がベターなかんじでした
本命・3番手の馬券と8番を少し買ったのですがハズレ。
前日予想の馬券は1月は本当に当たりません

次週も土曜は重賞が無いので、当たりそうなレースを選んで何とかしたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?