見出し画像

ローカルハンデ戦で荒れる予感:小倉11R GⅢ愛知杯

 YouTube始めました
ご視聴・チャンネル登録して頂ければ嬉しいです

こんばんは~
土曜は小倉の重賞、愛知杯の予想をしていきます
先週の予想結果(予想動画を含む)
先週の予想ですが、土曜、日曜とイマイチでしたが、月曜のシンザン記念は人気決着でしたが、対抗・本命で決まり馬連〇◎930円(1点目)的中と、狙い目レースとした中山最終レースは本命が勝って、単勝790円、馬単◎△3360円(5点目)的中等がありました。中山メインの予想もしましたが、本命が5着とイマイチでしたが、対抗の15番が勝って、単勝15倍と2着が4番手評価で馬連が66倍でしたので、対抗の単勝と縦目の馬券も買っても良かったと思います。
 
それでは予想の方にいきましょう
ハンデ戦ですが、開幕の馬場ですので、ペースが緩むとやはり前が物理的に有利になります。外枠の差し馬はかなりの割引。ペースが緩くなると、軽量馬の好走確率が高くなりますので、その辺りのにも注意が必要となります。
ペースですが、前で競馬をする馬が速くはないので、平均ペース、早めにペース上がっても速い上がりの競馬、良馬場想定の予想です
 
小倉11R GⅢ愛知杯
 

Mペース:良想定
◎⑤アレグロモデラート 指数10位
適度の間隔開けての競馬は合うタイプで、相手強化で内枠は好走パターンになります。前走の競馬は早めに仕掛けての競馬になって、直線は体力切れになりました。小回りで早めにペース上がっての競馬はこの馬の好走パターンですので、小倉は合う筈です。前を追いかけ過ぎずに少し矯めて競馬が出来れば
(ハーツクライ産駒 勝率9.1% 複勝率27.3% 単勝回収値77円 複勝回収値64円)
〇②コスタボニータ 指数1位
前走のストレスは多少気になりますが、小回りの競馬で開幕の馬場、内枠は合うタイプ。前走はこの馬には少しタフな競馬でしたが、2着と悪くない内容。今回はストレス時の距離延長になりますが、軽い馬場で前を追いかけ過ぎずに競馬をすれば我慢は出来る筈です。肉体的な疲れは少し気になりますので、馬体の大幅増減に注意
(イスラボニータ産駒の出走はありませんでした)
▲⑫ミッキーゴージャス 指数1位
格上げで鮮度あって、精神コントロールが難しいタイプなので、外枠は少し気になりますが、間隔開けての競馬が合うタイプ。連勝中で充実していて、生涯鮮度も高いです。前走の競馬は早めにペース上がっての競馬になり、この馬には競馬がしやすくなりました。今回も早めにペース上がっての競馬になれば、前走同様に好走の確率はかなり高いです。精神的に不安定なところもありますので、入れ込みによる馬体の減りすぎに注意
(ミッキーロケット産駒 勝率0.0% 複勝率0.0% 単勝回収値0円 複勝回収値0円 出走回数2回)
△⑧ローゼライト 指数5位
ストレス薄れ、適度に間隔開けてのバウンド短縮は理想的です。前走のエリザベス女王杯はストレス時に相手強化で距離延長でしたので、好走はかなり厳しかったです。今回は距離短縮で、平坦と好走条件は揃っています。ただ、速い上がりの競馬になると切れ負けしますので、積極的な騎乗をして少し上がりの掛かる前残り競馬になれば。2走前に馬体を戻したので、馬体の減りすぎに注意
(キズナ産駒 勝率13.2% 複勝率39.5% 単勝回収値49円 複勝回収値75円)
△④ウインピクシス 指数6位
ストレス薄れ、バウンド延長の形は悪くはないです。前走のターコイズSは短縮ショックでしたが、この馬には中山マイルは合わなかったです。小回りで早めにペースの上がる競馬になれば、この馬の体力を活かせて合う筈です。前走マイルを使って馬も少し活性化されました。思い切って逃げる競馬をすれば面白いです
△⑩エリカヴィータ 指数7位
徐々にリズムを上げて、小回りで早めにペース上がって少し上がりの掛かるはベストなタイプ。前走の競馬も同じ様に早めにペース上がっての競馬になって、人気よりも走ってきました。今回も同じような競馬になりそうで、期待も出来ますが、他に比べて斤量が重いので、積極的な騎乗をしないと間に合わない可能性が高くなります。肉体的な疲れは多少気になりますので、馬体の大幅増減に注意です
△⑬フラーズダルム 指数7位
ストレス薄れ、バウンド延長の形は悪くないです。前走のディセンバーSは早めにペース上がっての競馬になり、この馬には悪くない流れでしたが、上がりが速く、切れ負けしました。小倉の開幕で早めにペース上がっての競馬は悪くないので、積極的な騎乗をして、この馬の体力を活かした競馬が出来れば好走は可能です。
 
1番人気の複勝率は67.3%と信頼度は高めです
 
指数上位の馬で印をつけていない馬がいますので見ておきます
指数3位
⑪セントカメリア
格上げで鮮度はあります。前走の競馬は速い流れの競馬を後ろから競馬で、この馬の体力を存分に活かした競馬が出来ました。今回の競馬も早めにペース上がっての競馬になれば体力は活かせてきます。前走の競馬は肉体的に負荷の掛かる競馬でしたので、間隔詰めての競馬になるので、肉体的な疲れは気になります。人気が無く、疲れの影響が無ければ買いたいです
指数4位
⑦ルージュスティリア
徐々にリズム上げ、距離延長の競馬は悪くはない筈です。前走の競馬は高速馬場で前残りの競馬でしたので、後ろから競馬をしたこの馬には厳しい競馬でした。距離延長で前で競馬をすれば変わってくるかもしれませんので、人気が無ければ警戒は必要かもしれませn
 
※予想中の用語・ストレスについて
ストレスは直近レースで接戦(特に差し、追い込み)した時で、人気以上に着順が良い時等に溜まります。
ストレスがあると、競争馬は能力を出し切れません。影響が大きくなるのは内枠で揉まれた時、ペースが速くなり揉まれた時等です。
人気馬がこういう条件に当て嵌まれば、ここでの予想は評価を下げています
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?