見出し画像

1/10.15.16日 予想回顧:GⅢフェアリーS・

こんばんは~
先週の予想を振り返っていきたいと思います

【1月10日(月) 中山11R GⅢフェアリーS】

Mペース:良想定の予想でした
◎②ビジュノワール
間隔開け疲れ取れ
〇④ニシノラブウインク
徐々にリズム上げ
▲⑨エリカヴィータ
間隔開けると良いタイプ、少し増えて欲しい
△①エバーシャドネー
格上げ
△⑤スクルトゥーラ
格上げ
△⑥スピードグラマー
徐々にリズム上げ
△③スターズオンアース
揉まれずに緩い流れなら

◎②ビジュノワール 7人気 3着
圧勝でリズムも良く、ある程度速い流れの経験もあったので本命指名
レースは差しに回って外からでしたので、3着。
血統構成的に切れるタイプでもなさそうなので体力勝負向きな感じでした〇④ニシノラブウインク 6人気 7着
徐々にリズムを上げてきて、血統構成的にもある程度まとまっていそうなので対抗評価。
レースは直線は坂が向かない感じな印象。平坦の広いコース向きかもです
▲⑨エリカヴィータ 2人気 10着
纏り系で間隔開けての競馬が得意な血統構成でしたので、3番手評価
間隔開けて馬体減でしたので、この時点で厳しくて。
4角で不利を受けた時点で無理をさせなかったのでこの負けは仕方のない所もあります

馬券は9番と2番を買っていましたが・・・
ハズレでした

【1月15日(土) 中京11R GⅢ愛知杯】

S-Mペース:良想定の予想でした
◎⑥アンドヴァラナウト
鮮度あって、間隔開けての内枠は好走パターン
〇①ルビーカサブランカ
鮮度あって、内枠向き
▲②マジックキャッスル
間隔開けると良いタイプ
△⑨ソフトフルート
ストレス薄れ短縮
△⑦スライリー
徐々にペース上がる競馬なら
△⑬ラヴユーライヴ
格上げで新鮮
△④マリアエレーナ
まだ鮮度あって短縮

◎⑥アンドヴァラナウト 1人気 11着
間隔開けての内枠は好走条件でしたので、本命でした
レースは差し競馬になったこともありますが、秋の疲れも残っていたかもな内容でした。荒れ気味の馬場もあまり向かいないかもです
〇①ルビーカサブランカ 7人気 1着
鮮度あって、間隔開けての内枠は鮮度時はベスト条件でしたので対抗評価
レースも上手く内を突いての勝利。武騎手の好騎乗もありました。
今後は間隔開けながら使っていきたいです
▲②マジックキャッスル 4人気 9着
間隔開けての競馬は好走条件でしたので、3番手評価でした
レースは状態がイマイチ戻っていないのか?
荒れ気味の馬場が良くないのかはわかりませんが、想定よりも走ってませんので・・・

馬券は本命からでしたので全然ダメでした。対抗の1番が人気も無かったのでこちらの単複の馬券も買うべきでした

【1月16日(日) 中京11R GⅡ日経新春杯】

Mペース:良想定の想定でした
◎⑧フライライクバード
まだ鮮度あって、バウンド短縮
〇③マイネルウィルトス
ストレス薄れ、バウンド延長で内枠向き
▲④ステレヴェローチェ
短縮、馬体の増えすぎ注意
△⑥ヤシャマル
延長で前に行けば位置取りショック
△②クラヴェル
間隔開けての内枠は好走パターン
△⑩ヨーホーレイク
休み明けそこそこ
△⑪ショウナンバルディ
心身に負荷の少ない競馬になれば

◎⑧フライライクバード 2人気 15
鮮度もあって、好走条件が揃っていたので本命評価
レースは・・・よくわからない敗戦。荒れ気味の馬場が良くなかったのか?
〇③マイネルウィルトス 5人気 6着
ストレス薄れ、バウンド延長の内枠は好走パターンでしたので対抗評価
レースは上手く運べたと思ったのですが、案外。気難しいタイプですので負ける時はこんなものかもです
▲④ステレヴェローチェ 1人気 2着
断然人気で、単勝期待値が高くなかったので3番手評価
レースは内枠でしたが、この馬の良さを活かせずに外からの競馬をしての2着。デムーロ騎手との相性も良くない感じです

前日予想で取り上げた馬が3着迄独占しましたが、本命・対抗からの馬券しか買っていなかったので全然ダメでした

今週は前日予想での馬券を何とかして当てたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?