見出し画像

先週の予想回顧:GⅢラジオNIKKEI賞・GⅢCBC賞

今週から開催替わりで、本格的にローカル競馬になりましたね。
先週予想した重賞を振り返っていきます

【7月4日(日) 福島11R GⅢラジオNIKKEI賞】

◎⑤ボーデン(1人気)6着
〇⑦シュヴァリエローズ(3人気)5着
▲⑥リッケンバッカー(2人気)9着

△②ヴァイスメテオール(4人気)1着
△③アサマノイタズラ(5人気)12着
△⑧ロードトゥフェイム(14人気)16着
△⑭ノースブリッジ(7人気)3着

Mペース:稍重想定の予想でした
◎⑤ボーデン      6着

厳しい流れの経験もあり、鮮度時は内枠もある程度こなせるので本命も、レースは外から差す競馬の選択。レースは前と差しは内を突かないと間に合わない競馬でしたので。広いコースでの体力勝負がベターですかね
〇⑦シュヴァリエローズ  5着
こちらも王道血脈でも少し足りないローカルタイプとの判断で対抗評価しましたが・・・本命と同じような競馬を選択したのでどうしようもなくて
▲⑥リッケンバッカー   9着
混戦向きで、小回りも悪くないと判断。疲れの心配はあったので3番手評価。こちらも同じような競馬でしたので・・・
△②ヴァイスメテオール  1着
纏まり系で鮮度がある時は内枠向きなので評価しました。こちらは外差しを選択しなくてスムーズに加速出来て・・・人気的にも評価を上にすべきでした
△⑭ノースブリッジ     3着
上がりの掛かる前残りがベスト。展開次第なのでこの評価でしたが、競馬もこの馬向きで。重い馬場等体力勝負が理想かと
無印⑩ワールドリバイバル  2着
小回りの実績もあったので、評価すべきでした。血統的には広いコースがベターな印象でしたので…前残り競馬の流れに上手く乗れた感も大きいですが

上位評価した馬が、全て同じような競馬をしてしまい・・・
レースは前残りと差しは内を突かないと間に合わない競馬になりましたので、手も足も出ませんでした

前日予想はこちら

GⅢ CBC賞の予想は簡易的に載せてました
▲③ファストフォース  1着
△⑪ピクシーナイト   2着






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?