先週の予想回顧:GⅢ エプソムカップ GⅢ函館SS

それでは今週も予想回顧をしていきたいと思います
土曜は重賞が無かったですが、札幌のメインを予想しました。
日曜の重賞と共に回顧します

【6月12日(土)札幌11R 大倉山特別】

◎⑤オシリスブレイン            (1人気) 8着
〇⑪インザムービー                (4人気) 2着
▲⑫ロフティーピーク       (3人気) 11着

△②エムオーシャトル          (2人気) 16着
△①ブラックダンサー       (6人気)  1着
△⑦テーオーマルクス  (11人気)   15着
△⑩キーダイヤ      (5人気) 13着

Hペース:良想定の予想でした
◎⑤オシリスブレイン 8着

速い馬場で後ろの位置取り。ついて行けなかったのか?
中距離での騎乗の様に捲り気味上がっていくも直線は止まる。環境変化の影響もあったかも
〇⑪インザムービー  2着
休み明けから走れるタイプで北海道の実績もあったので上位評価。
速い馬場で好位から上手く競馬が出来て、想定通りの競馬をしてくれました。
▲⑫ロフティーピーク 11着
前に行く位置取りショックを期待し上位評価。しかし控えての競馬ではどうしようもなく。ダートからのショックでしたので決まらない時はこんなもの
△①ブラックダンサー 1着
環境変化でどうか?と思って△評価でしたが・・・
直線前では窮屈な所もあったが、斬れた。コントロール難しいタイプな感じなので人気では評価し辛いタイプ

個人的には11番からの馬券も買っていましたので押さえ馬券が的中できました

【6月13日(日) 札幌11R GⅢ函館スプリントステークス】

◎⑤ケープコッド     (3人気)   6着
〇⑭ビアンフェ      (5人気) 1着
▲⑯カレンモエ      (1人気) 2着

△③シゲルピンクルビー  (2人気) 9着
△⑦ミッキーブリランテ  (4人気) 3着
△⑪コントラチェック      (6人気) 8着
△⑮アルピニズム     (14人気)15着

Hペース:良想定の予想でした
◎⑤ケープコッド 6着
理想的な位置取りで直線向かえるも伸びず。この馬には少し速すぎるペースだった。時計も速すぎると良く無くて
〇⑭ビアンフェ 1着
馬体増えて体力も充填できていた。速い馬場で速い流れだと競馬もしやすいタイプで、そういう競馬になって良さが活かせた
▲⑯カレンモエ
1番人気で割引材料が少なかったので3番手評価でした。
想定よりも速い流れで。速すぎる流れになるとあまり良くないタイプでこの評価は妥当だったと
△⑦ミッキーブリランテ 3着
当日の馬場傾向を見ていると、差しが決まりそうな馬場でしたので、当日はこの馬の評価を上げて馬券を買いました。距離短縮でしたので、速い馬場でもペースが上がったので好走。速すぎる上がりの競馬では割引したいですが・・・

想定よりも速い流れになって…5番は少し上がりの掛かる馬場、競馬向きで高速馬場では少し足りない感じ。
馬券は7番の評価を上げたので、ワイド馬券を何とか当てる事が出来ました

【東京11R GⅢエプソムカップ】

◎⑮ザダル      (3人気)    1着
〇⑨ヤシャマル    (5人気)    9着
▲⑦ファルコニア   (2人気)     3着

△②マイラプソディ  (10人気)  11着
△⑬サトノフラッグ  (6人気)   2着
△⑰アドマイヤビルゴ (7人気)   7着
△⑧アルジャンナ   (1人気)  10着

S-Mペース想定での予想でした
◎⑮ザダル 1着

休み明けの広いコースで上がりの競馬は得意なので本命指名しました。
当日は馬体増で少し太く見えたのですが好走。速すぎない上がりになったのも良かった
〇⑨ヤシャマル 9着
速い流れの差し競馬を先行したので仕方ない競馬。下級条件で厳しい流れの経験がなかったのも響いた
▲⑦ファルコニア 3着
速い流れを差しに回る位置取りショックを仕掛け、ギリギリ伸びる内を突く好騎乗で3着。騎手の好騎乗に助けられました
△⑬サトノフラッグ 2着
速すぎる上がりの競馬になると不安もあったので△評価でした。
差し、追い込み競馬になり上がりも速すぎなかったのも良かったです。当日のパドックの感じが良かったので、評価を上げました

前日予想はこちらでUPしてました
想定より速い流れになり、前で競馬をするタイプの馬が壊滅でしたが、上位評価した馬の騎手が上手く後ろから競馬してくれたので、結果悪くない予想になりました。
個人的に馬券は馬連・ワイド・3連複の的中が出来ました
これで3週連続の万馬券的中です。この調子がずっと続くように頑張ります😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?