見出し画像

最終レースの馬券成績(11/20~1/16)

こんばんは~
前から最終レースが良く当たっていると勝手に思っていたので、記録に残っている馬券を集計してみました。
思っていた以上に偏りのある成績になっていました(笑)

【11月20日~1月16日 最終レース】

過去60 最終1

購入レース数    33レース

的中レース     15レース

的中率       45.5%

最終レースに限ってみてみれば、かなり高確率の的中になっていますね~
今年に入ってから現時点(1月16日迄)では前日予想したレースの馬券的中はなし…とは大違いです💦

【購入金額・払い戻し合計】

過去 総合

自分的にはかなり良い数字だと思っています

【競馬場別成績】

過去 最終 競馬場別

小倉は1レースのみの購入なので除外しても良かったかもですが…
ローカルの中でも小倉・新潟の芝は特に当たらないのでなるべく避けています。
東京も最終レースは4レースの購入だけなので何ともですね
他はかなり良い数字に見えます

【芝・ダート競馬場別成績】

過去 最終 芝・ダート別

ダート中心に高めの回収率になっています
中山の最終は芝のレースしか買っていなかったのは意外でした。
もしかして…買いたくなるレースが無かったのかもしれませんね。
東京競馬場もダートの馬券購入はなかったみたいです

【芝・ダート総合・距離別成績】

過去 芝・D別

芝・ダートともにマイル以下での成績が断然でした。
これは、最終レースだけではないかもしれませんが…
短距離の方がレースのペースをそれ程考慮しなくても良いので、こういう傾向が顕著に出ているのかもしれません。
それ以外のレースは7レースだけの購入でした。
無意識に購入候補から除外しているのか?
負けている時には特に短距離のレースを中心に選んでいるのは間違いないです(笑)

【今後の馬券について…】

改めて馬券成績を振り返ってみて。。。
最終レースだけ馬券買えば年間プラス収支は楽になるんじゃないですか???
まぁ、そんな上手くいくものではないのは、競馬をされている方は御存知だと思います。
昨年は1レースだけ有料予想をしましたが、今年は何レースか有料予想を増やしてみたいと思っています。
この成績を見る限り、最終レースが中心になるかと思いますが・・・
今後も楽しく競馬をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?